フォトグラファーの武藤奈緒美です。日々感じたことや思ったことを、写真とともにつれづれなるままに。


by naomu-cyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「ハハニナル」TOKYO-WEST無事終了→EAST京島へ

 吉祥寺「百想」での写真展「ハハニナル」、無事に終了致しました。お越しいただいた皆様、どうもありがとうございました!

 ザシキワラシの如く古民家風のギャラリーに居続け、ひたすらにしゃべくりまくった一週間。最終日も友人たち、仕事仲間、お世話になっている噺家さん、落語ファンの方、通りすがりの人たちなど、楽しい顔ぶれが途切れなく訪れて、TOKYO-WESTのフィナーレを飾るにふさわしい一日となった。嗚呼、何度も言おう、ありがたい!ありがたーい!!!

「ハハニナル」TOKYO-WEST無事終了→EAST京島へ_a0025490_8391817.jpg
 去年の暮れに撮影した妊婦さんの出産報告が会期中に飛び込んだり、被写体になった元妊婦さんたちが大きくなった子どもを連れて見にきてくれたりもした。何年ぶりかで逢ったイラストレイターのTAMは、なんと4時間もくつろいでいってくれた。陣中見舞いにTOKYO-EAST会場「爬虫類館分館」の昼のマスターもひょっこり訪れてくれた。

「ハハニナル」TOKYO-WEST無事終了→EAST京島へ_a0025490_8394418.jpg たくさんの人に自分の作品を見てもらえたことがとにかく嬉しい。写真を撮り続けて行くためのエネルギーをめいっぱいいただいた気がする。わたしはまだまだ写真に取り組んで行けるぞ。

 終わった終わったと手放しで喜んでもいられない。明日からは「ハハニナル」TOKYO-EASTバージョンが始まる。こっちも楽しみ。最近クリエイターがどんどん移り住んでいる墨田区は京島の、築年数80年の二軒長屋をリノベーションした「爬虫類館分館」で引き続き展示します。黒い色調のギャラリーから、柔らかい光差し込む分館へ。こちらでもお待ちしております。さすがに営業時間中ずっと滞在しているわけにもいかないので、ランチタイムあたり以降、極力会場にいる予定です。ご飯食べがてら、スカイツリーを見物がてら、古い街並を散策がてら、是非足を運んでいただきたく。
 
Commented by ゆうこ at 2011-01-25 14:28 x
TOKYO-WEST バージョン、おつかれさまでした。
写真みながらそのときの空気や光やにおいを思い出してました。
むーちょの写真はその場面だけでなく
空間全部おさめてくれてるんだなーと。
くにゃくにゃ、ふにゃふにゃだった息子が走り回って、
むーちょ!って呼べるくらい成長してます。
これからも写真撮り続けて母と子を結ぶ見えない糸を
写真におさめていってね。
Commented by naomu-cyo at 2011-01-26 08:00
ゆうこさん・・・来てくれてありがとうね!ゆうこさんの写真、わたしが好きな三枚を並べました。産院で撮った写真を見て、ああゆうこさんってこんなふうに笑うんだなあって、撮った当時に思ったのでした。イハがかわいい!たどたどしく「むーちょ」って呼ばれるのがすごく嬉しい〜。「ボロ市のむーちょ」でインプットし続けてもらおうかなあー。
名前
URL
削除用パスワード
by naomu-cyo | 2011-01-25 08:40 | フォトダイアリー | Comments(2)