フォトグラファーの武藤奈緒美です。日々感じたことや思ったことを、写真とともにつれづれなるままに。


by naomu-cyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

写真展「ハハニナル」、あと一日。

 最終日からひとつ前の今日、女性陣がたくさん来てくれた。仕事仲間であると同時に友人でもある人たちが暗くなった頃からわらわらやってきてくれ、アルコール片手に話が弾んで楽しいことかぎりなし。彼女たちとおしゃべりしたいがために写真展に事寄せて足を運んでもらっているみたいな感じだ。

 昼間、心の師匠N氏とアシスタントのE君が来てくれて、写真のあれこれについて話をする。初めての仕事のときどんなだったかをE君に尋ねられた。吐きそうなほど緊張したよ、と笑って伝えた。ここまで続けてこられたおかげで、あの頃見えなかったものが見えたり感じられなかったことが感じられたり、いろいろなことができるようになった。まだまだ未知なことも待っているに違いないけど、積み重ねが増えるたび、大丈夫まだまだいける、って思える。自分を信じられるようになった分少しは強くなったかな。

写真展「ハハニナル」、あと一日。_a0025490_2335677.jpg 個展が終わったら営業活動だ。今までに出逢えてない素敵な現場がまだまだあるはずで、カメラマンなんてくさるほどいるわけだから、待っていてもダメなんだ。自分から踏み出していかなければ、出逢うために。今回吉祥寺と京島という、今までの自分の行動圏内とは違うところで個展を開催してみて、自ら出ることで得るものがうーんとたくさんあることを強烈に感じた。個展で得たエネルギーを駆って踏み出してみようと思う。そう簡単にはめげないはずだ。

 最終日の1日は17:00まで。これが済んだら多分次の個展まで2年くらいかかりそうだから、是非奮ってお越しいただきたく。最終日、分館でどんな時間を過ごすだろう。
Commented by しー at 2011-02-01 05:52 x
>待っていてもダメなんだ。自分から踏み出していかなければ、出逢うために。
 なきそうになった…。
 今日一日、楽しんでくださいまし。
Commented by naomu-cyo at 2011-02-03 02:02
しーさん・・・なんでもそうなんですよねー、きっと。仕事だけじゃなく人との出逢いなんかも。本だってそう。わたしはあんまりネットで調べものとかしないんです、情報が多過ぎて収集つかないから。大好きな噺家さんのひとり柳家権太楼師匠が「身体をもっていかなきゃだめだ」とお弟子さんに言われるそうなんですね。その通りだなあって思って。自ら動いて肌感覚で得なくては自分のものにならないように思うのです、いろんなことが。だから今回お逢いできてほんとによかったー!
名前
URL
削除用パスワード
by naomu-cyo | 2011-02-01 02:32 | フォトダイアリー | Comments(2)