フォトグラファーの武藤奈緒美です。日々感じたことや思ったことを、写真とともにつれづれなるままに。


by naomu-cyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ライブペイント・リポート 1

 昨夜、渋谷屋根裏で行われたイベントの中で、ペインター・yorke.のライブペイントがあった。向かって左側の壁面一面に貼られた段ボール。ここが今回のキャンバス。
ライブペイント・リポート 1_a0025490_2323288.jpg いつものペンキたちは今回お休み。養生のブルーシートはまだぴかぴかで、ペイントグッズもまだきちんと並んで出番を待っている。10分押しでステージではライブが始まった。会場の照明が落ちる。・・・yorke.が動き出した。

 ステージの照明が流れてくるものの、yorke.のステージにはまだライトは当たらない。そんな中で黙々と描き始めた。暗いながらもわたしも撮り始める。今回映像を担当してくれる松尾さんも動き始めた。
 左へ右へ、上へ下へ・・・。縦横無尽に動き描き、時に全体を見渡すように身体を引く。ひとバンド終わるたびごとに、yorke.のステージを照らすライトが点灯する。強い光。yorke.自身の影も濃く落ちる。最初こそ暗くて撮りあぐねていたわたしも、リズムができてきて、無我夢中で絵を、yorke.を追う。描かれているこの絵がどこにたどりつくのか、まだ見えないけど。
ライブペイント・リポート 1_a0025490_23192118.jpg
http://www.mu-cyo.com/
Commented by kaori at 2004-10-24 02:07 x
初めまして!yorkeのページから来ました。
毎回yorkeさんのライブは見ていて、屋根裏の時にマイクで紹介されていましたよね!
写真もかなりyorkeの内面も覗いてしまった様な、、、
また彼の写真公開して下さい♪
Commented by モチ at 2004-10-24 02:11 x
僕もライブ見ましたよ!!
そう、このドクロがどうなってしまうのか、凄くドキドキしながら見てました。
それにしても屋根裏でああゆうパフォーマンスは初めて見ましたが、かなり良かったです。写真もあの暗がりでよく捕らえていますね!!
スゴイかっこいい!!
Commented by naomu-cyo at 2004-10-24 07:15
 屋根裏でも初めての試みだと伺いました。ライブハウスでできることの可能性も広がりますしねー。
 わたしは6月のライブペイントから撮影させてもらってます。これが3度目でしたが、毎回新鮮などきどきを味わいながら撮影してます。yorke.も、yorke.の絵も、ものすごく興味深い被写体です!
名前
URL
削除用パスワード
by naomu-cyo | 2004-10-23 23:20 | フォトダイアリー | Comments(3)