フォトグラファーの武藤奈緒美です。日々感じたことや思ったことを、写真とともにつれづれなるままに。


by naomu-cyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

そういえば。

 先日カラーセラピーの先生のお話を書いたが、そのときに伺ったほかの話もぽろぽろ思い出したのでこれはぜひ!というものを書き残しておこう、忘れないうちに・・・。

 わたし →「風水的には黄色は金運アップ、とか言いますが、カラーセラピー的にもやはり黄色なんですか?」
 先生  →「黄色って、新陳代謝を活発にする色なんですね。だから黄色いお財布を使ったら、お金の出入りが活発になっちゃいます。そういえば、不思議とお金持ちの人というのは、グリーン系アイテムを身につけていることが多いんですよ」

そういえば。_a0025490_920202.jpg ・・・とても現実的なことを伺った。「グリーン」は観葉植物を身の回りに置くのでもいいそうだ。あと、グリーン系の石とか。エメラルドとかそういうものを身につけると効くそうで。純度の高いものが望ましいとか。

 取材的に訊いておくべきことをライターさんが突っ込んだ。「恋愛運」である。ピンクなものを身につけるととても効くらしい。女性性を高めてくれるそうだ・・・。ピンク、わたしにとっては鬼門の色である。まんず、似合わない、ゆえにほとんど持ってない・・・。うーむー。
 取材に伺った「ビタミンカラーズ」のHPはこちら→http://www.v-colors.co.jp/
http://www.mu-cyo.com/
名前
URL
削除用パスワード
by naomu-cyo | 2004-10-24 07:44 | フォトダイアリー | Comments(0)