フォトグラファーの武藤奈緒美です。日々感じたことや思ったことを、写真とともにつれづれなるままに。


by naomu-cyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

春うらら

 満開の桜の横でこそっと咲き始めた近所の木蓮。たくさんの鳥がちょこんと枝にとまっているように見える。

春うらら_a0025490_91053.jpg
 一斉にいろいろな植物が息づき始めて、風景の中に色が増え始める季節。写真を撮っていても楽しい。今年は殊更に満開の桜がありがたく、愛おしく、たくさんの願いを込めては見上げ、シャッターを切った。このひと月、余震や原発問題への不安を腹の底にかかえながらも気持ちだけは前向きに仕事し、思いつくかぎりのやれることをやってこられたのは、周囲の人たちの協力はもちろんのことだが、春が目に見えてやってきたことも大きい。どんなに寒かろうと、春はめぐってくる。信じられないようなことが起こっていても、春は必ずやってくる。

 日常がおびやかされかかっている中で、変わりなくちゃんとめぐってくる春の、なんとありがたいことか。
Commented by てんきゅ at 2011-04-14 12:24 x
はい
たしかに春は楽しく撮れますね。
Commented by naomu-cyo at 2011-04-16 02:15
てんきゅさん・・・鳥取の春はもう来ましたか?
名前
URL
削除用パスワード
by naomu-cyo | 2011-04-13 09:11 | フォトダイアリー | Comments(2)