フォトグラファーの武藤奈緒美です。日々感じたことや思ったことを、写真とともにつれづれなるままに。


by naomu-cyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今年の父の日、何贈ろう

 今年の父の日は太宰治の命日、「桜桃忌」でもある。ならば父に太宰作品でも贈ろうか、とは思わない。老眼の父に新潮文庫のあの文字の大きさは辛かろう。それに父は純文学というキャラでもないし。

今年の父の日、何贈ろう_a0025490_1153328.jpg 去年、気張って贈ったイタリー製の夏の帽子。こないだ両親が上京したとき、父がかぶっていた。おされショップで購入した帽子だが、父がかぶるとイタリアのいかしたオヤジにはどうあっても遠い。ふつうの麦わら帽子に見えた。まあ、ええか・・・。

 そして問題は今年何を贈るかだ。海外出張で父が留守にしているときは贈ってないのだが、今年はどうやら居る模様。花やケーキっていうのも何か違う気がするし、はて・・・。

 こないだネットでTONOシャツというのを見つけた。一見POLOのようでいてよくよく見ると、武将が馬にまたがっているロゴ。面白い!母とおそろいにして贈ろうか、と思案中。もしくは盆栽かなあ。かなり狭い庭のわりにまめに手入れしているし。去年母に贈ったブーゲンビリアの鉢植えは無事に今年も花を咲かせるだろうか。
名前
URL
削除用パスワード
by naomu-cyo | 2011-06-08 11:53 | フォトダイアリー | Comments(0)