フォトグラファーの武藤奈緒美です。日々感じたことや思ったことを、写真とともにつれづれなるままに。


by naomu-cyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ご利益最強!?花嫁のブーケ。

 土曜日、友人夫婦の挙式披露宴を撮影しに鎌倉へ行ってきた。

 あまりにきれいな建物だったので、「新しいんですか?」とスタッフさんに尋ねたところ、今年の3月にオープンした、とのこと。「それでは大変だったでしょう?3月のいつだったんですか?」と尋ねると、「震災の翌日なんです」と。それはびっくりだ。中止にもならず、震災が原因で欠席を余儀なくされた人もおらず、滞りなく式が済んだとのこと。きっと、いろんな意味で忘れられない式になっただろうと思う。
ご利益最強!?花嫁のブーケ。_a0025490_1301950.jpg
 終日23歳の花嫁の手元にあったブーケを、帰り際に贈られた。新婦の友人は皆若い。あら、もしかして、身内以外の女性で最年長だった?わたし・・・。素直にありがたく受け取り、ご利益を信じることにしよう。なかなかもらえるものではないぞ、花嫁のブーケなんて。

 そんなわけで、川越氷川神社の縁結びセットが飾ってある隣りに並べて置いた。さて、ご利益はあるかしら。
Commented by kinya。 at 2011-08-04 22:30 x
よい感じの挙式だったんでしょうね。
このあとなんとコメントしてよいらや・・・(笑)。
ありますとも御利益!
Commented by さとみ at 2011-08-05 01:59 x
ブーケ、ありがたいですね。
いいご縁有るかも・・・ですね。

川越氷川神社は私のもと地元ですよん♪
幼馴染はそこで結婚&披露宴をして(モチロン出席しましたよ。)今でも仲良し夫婦です。

Wでいいご利益あるかも^^
Commented by naomu-cyo at 2011-08-05 08:20
kinya。さん・・・どうしたらみんなで楽しめるかをとことん追求したいいお式でした!
Commented by naomu-cyo at 2011-08-05 08:21
さとみさん・・・あら、地元ですか!川越氷川神社は「七緒」の散歩コーナーで訪れたんですが、なかなかに楽しい神社でした。ご利益、いつでも待ってるぜ!と(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by naomu-cyo | 2011-08-04 01:29 | フォトダイアリー | Comments(4)