フォトグラファーの武藤奈緒美です。日々感じたことや思ったことを、写真とともにつれづれなるままに。


by naomu-cyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お宅訪問

 佐川さんとともに土田さんのお宅を訪れる。
 二人はわたしのHPを作ってくれており、その作業環境や流れを見学に伺った。
お宅訪問_a0025490_1155614.jpg

 土田さんちのベランダからの眺めはとても気持ちいい。広々としている。数日前にかかえたモヤモヤした気持ちはここに来て一気に晴れ渡ったようだ。

お宅訪問_a0025490_23373539.jpg 佐川さんのお土産「アンジェリーナ」のモンブラン。本店がパリにあると知る。全く違う民族同士が同じものをおいしいと思うのはなんだか幸せな感じだな、などと思う。甘いものがもたらす幸せ度というのは万国共通なのかもしれない。
 
 お茶の後、実際の作業環境や流れを見せてもらった。毎回画像データと配置の仕方をメールに添付する形でお願いしているのだが、自分の意図の伝えかたがいかに理路整然でないかがよくわかった。学習せねばね。2人から聞くコンピューターのあれこれ、全部が全部わかるわけではないけれど、随分と面白かった。暗号文のような文章にいかにたくさんの情報が詰め込まれているかなど、知ってびっくり見てびっくりなことだらけ。目からうろこな話の連続だった。
お宅訪問_a0025490_23423546.jpg
 土田さんのご主人も帰宅したところで、鍋をごちそうになった。大きな鍋をつつく楽しさ・おいしさをすっかり堪能。4人もいれば話も弾むし、話題に事欠かない。来月にこの4人で行くイッセー尾形の舞台の話、唐組芝居と映画「海ほうずき」の話。最近のニュースに対する感想、株の話(これはついてゆけず)、等々。とにかく硬軟取り混ぜた様々な話題。そろってみんなで「おしゃれ関係」ゲストの手品師・前田さんのトランプの手さばきに拍手したり種明かしを考えたりもした。

 いやはや、楽しく充実の夕べでありました。ご馳走さまですー。http://www.mu-cyo.com/
Commented by natsumikan at 2004-11-23 01:51 x
こちらこそどうも!
いやー、我が家のケーキ皿やフォークがまるで別物のように思えます~(笑)。
これからも、よろしくお願いしますね。(^^)
私ももっとブログ充実せねば・・・。
Commented at 2004-11-23 10:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 1514love at 2004-11-23 15:08
むかーし結婚する前夫と唐十郎さんの映画「任侠外伝 玄界灘」だったかな?見にいったことあります。紅テントも2度くらい見にいきましたが なんか映画も芝居もたたみかけるようなリズムの台詞と水しぶきが印象に残っています。李礼仙さんや根津甚八さんが看板俳優さんだった頃です。
Commented by さがわ at 2004-11-23 22:18 x
すいません!「アンジェリーナ」の本店ですが、ナポリじゃなくてパリでした!紙袋に世界各国の支店書いてあったのを見間違えたみたいです。ウソついて本当に申し訳ありませんでした!記事本文、訂正して頂ければ幸いです。
以後気をつけます。
Commented by のりちゃん at 2004-11-24 12:07 x
いいなぁ楽しそうだなぁ・・・おいしそうだなぁぁぁ
Commented by naomu-cyo at 2004-11-24 22:08
土田さん&佐川さん、日曜日はどうもでしたー。最近うちのiMacさんが調子悪いです。やはり換え時みたいです。いよいよ。
1514さん・・・前に四谷シモン氏の作品展を見に行ったときに紅テントのポスターが貼ってあって、それで根津甚八さんや佐野史郎さんもかつて所属してたことを知りました。すごいメンツですよねー!
Commented by 1514love at 2004-11-25 23:58
講談社現代新書から出ている四谷シモンさんの「人形作家」っていう本は読みやすくて面白かったですよ。

お芝居のクライマックスで朗々とした声で歌いながら登場した唐十のつやつやした顔が忘れられません。
Commented by naomu-cyo at 2004-11-27 01:33
1514さん・・・唐さんの舞台はまた誘ってもらう予定なので、朗々とした声は次の機会に楽しみにしますー!本情報、ありがとうございました!早速探してみます。
Commented by milk-bisco at 2004-11-28 01:32
イッセーさんの舞台、行かれるんですか?
いいなあ、うらやましいです。
私も森田オフィスからお知らせの葉書いただいたんですが、その時期忙しくて、チケット取らなかったんですよね。
観に行かれた後、ぜひぜひ感想聞かせて下さいね。
Commented by naomu-cyo at 2004-11-28 16:41
milkさん・・・もちろん感想載せますよ〜!初めてなのでわくわくです。イッセーさんの出る映画(確か「トニー滝谷」というタイトルだったよな・・・)も今から楽しみです。
名前
URL
削除用パスワード
by naomu-cyo | 2004-11-22 01:47 | 食べ物 | Comments(10)