フォトグラファーの武藤奈緒美です。日々感じたことや思ったことを、写真とともにつれづれなるままに。


by naomu-cyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

西郷山公園の猫

 午前中、西郷山公園をぷらぷら。ここは高台で見晴らしが良く、天気がよかったので気持ちいいことこの上ない!
 公園に住み着いている猫をよく見かけるが、この公園にもいた。今まで様々な「公園猫」に出逢い写真を撮ってきたが、こんなに肥えた猫は初めて・・・というくらい、でぶい。訪れる人々にご飯をもらっているに違いなく、近寄っても全然逃げなかった。なでたらひっくり返って、ごろんごろん運動を始めた。・・・慣れておるのう。
西郷山公園の猫_a0025490_2219750.jpg
 体格風格ともにボス級なのだけど、鼻まわりの模様が愛嬌あってこの猫のふてぶてしさを和らげていた。尻尾がやけに長く、なでたらくねくねさせていた。表情豊かな尻尾だ。我が家のぱち嬢の尻尾はだんごのようなので、たまにこのての猫に出逢うと尻尾を触ってみたくてしようがなくなる。ちょっとしつこく触ってたら逃げよった。今度逢うときはお友達も紹介してね、ボス君。
 HPを更新しました!→http://www.mu-cyo.com/
Commented by gattuso.no.8 at 2004-12-03 23:29
くそー、かわいらしい猫だ(笑)。
デブ猫は独特なかわいらしさ(+貫禄)があっていいです。
気持ちよさそうに寝てんなあ。
Commented by foosha at 2004-12-04 11:15
なんともいい表情ですねぇ。
天気の良い日に落ち葉の上でごろんごろん、羞恥心がなかったら真似したい。
Commented by naomu-cyo at 2004-12-04 17:38
仮死くん・・・ご自宅は目黒だと前にブログに書いてあったような。チャリンコでついーっとこの子に逢いに行ってみてくださいまし〜。
fooshaさん・・・わたしもまねしたいです。後で洗濯が大変ですが・・・(笑)
Commented by おしょう at 2004-12-06 10:23 x
デブネコ…飽食の時代よのう…。
ちなみに沖縄のノラネコは、暑いせいかみな痩せ細っておるぞ。人間は別だけど。
Commented by naomu-cyo at 2004-12-06 11:31
おしょうさん・・・おしょうさん、沖縄在住なのですか?こっちの野良たちはデブ率高いですねー。なんででしょ。暖冬続きで冬でもぬくぬく、ご飯はたくさんあって動かない・・・のでしょうか。
Commented by okimiyage at 2004-12-06 22:55
すごく好きな写真です。色が素敵。陽だまりの猫ちゃんの表情も愛らしい。今年はいまだに『秋』みたいだし、ねこちゃんも気持ちよさそう。
Commented by naomu-cyo at 2004-12-07 22:31
okimiyageさん・・・むくむくでしょ?(笑)猫の身体つきはすっかり冬支度なのでした。
Commented by nanatsuki718 at 2004-12-08 22:16
おくちの周りの模様がたまりません!
落ち葉のなかで転がってるのもいいなあ。
態度がでかくても、こんなにかわいかったら許しちゃいますね♪
Commented by at 2008-07-05 00:28 x
ん?もしかしてはなかな?
Commented by naomu-cyo at 2008-07-06 21:51
すさん・・・はな、です鼻。かわいいでしょ?
Commented by at 2008-07-10 23:04 x
初めまして naomu-cyoさん。
この子、知り合いの子で「はなちゃん」かなと。
ちなみにこの子はボスじゃないはず...。
Commented by naomu-cyo at 2008-07-11 02:08
すさん・・・はな、ってそういう意味だったんですねー。西郷山公園に住んでいる猫なんですか?こないだ行ったときは見あたらなかったんですけども。元気にしてるのかしら。
Commented by えり at 2008-08-06 16:58 x
この子は パンチ君と言います。 一昨年に捨てられた子です。ハナちゃんと似てるけど大きさが違います。病気の子が沢山いて ガンでお口の開かない可哀想な子も居ます。パンチ君が一番 元気なんですよ。 
Commented by naomu-cyo at 2008-08-06 21:28
えりさん・・・パンチ君ですかー。ちゃんと名前があったのですね。わたし西郷山公園ではこのパンチ君しか見かけたことがないです。代官山の渋谷寄りにある公園にもたくさんの猫たちがホームレスの方と暮らしていましたっけ。今もいるかしら。7年くらい前のことなんですが。
 インフォスタワーの周辺の猫たちはおばあさんにご飯をもらってましたっけ。
Commented by えり at 2008-08-07 11:09 x
naomu-cyoさん、今度6時過ぎに公園に行ってみてください。アルバイトで おじさんが餌をやってくださってます。10年かかって猫の避妊をされたかたが居て、やっと10匹くらいに減っています。でも、先日ダンボールに入った子猫が2匹捨てられて、困っています。安易に子供を産ませず避妊し、最後まで家族として面倒みてほしいです。胸が痛みますー。
Commented by naomu-cyo at 2008-08-09 01:59
えりさん・・・そのような奇特な方がいらっしゃるのですね。猫の避妊のための募金箱を見かけると協力するのですが、実際的な行動には移してないという消極的猫好きです・・・。うちの駄猫ももとはノラでしたが、いつの間にか住み着かれ、今は「猫が気ままに過ごせるように」というのが生活のモットーになってます。縁あって生活ともにするようになったので、その縁を大事にしたいって思ってます。
名前
URL
削除用パスワード
by naomu-cyo | 2004-12-03 22:28 | | Comments(16)