フォトグラファーの武藤奈緒美です。日々感じたことや思ったことを、写真とともにつれづれなるままに。


by naomu-cyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パン祭り!

 今朝、大阪の友人からたくさんのパンが届いた。

 彼女とは「くるり」きっかけで知り合った。この写真日記内で「くるり」のことを熱く語ったところ、ある日メッセージをもらい、その後ライブで二度逢って時折メールを交わしているのだが、「くるり」好きという強い共通項があるせいなのだろう、心の距離がとても近いような気がする。好きなものが一緒ってのは、いろんなものを飛び越えるのだ。
パン祭り!_a0025490_2323753.jpg
 そんな彼女はパン職人をめざすべく、一念発起して和歌山にあるパン工房、「DooSHEL」で働き始めた。こないだの台風12号のときはえらく心配になって留守電にメッセージを残した。工房は山の上にあって問題ないときき、ひとまずほっとしたのだった。そしてこのたび、たくさんのパンを送ってくれた。オーナーのレシピで作ったパンだけど、いつか自分のレシピで作ったのを送りたい、とのメッセージ付き。そのときを心待ちにしよう。

 午前中に到着の旨メールが届いていたので、それを朝ご飯にいただこうと、お腹を空かせて待っていた。記念写真を撮って、朝食分をオーブンで軽くトーストする。粉の風味がしっかり残る、優しい味のパンだ。何もつけずに食べたけど、全く飽きがこない味。和歌山は数年前から気になっているところなので、工房見物がてら旅したいなあ。
Commented by めーやん at 2011-11-17 18:53 x
むーちょさん!記事にしてくださってたとは今まで気付きませんでした!こんなおいしそうに写真におさめてもらって私もパンも本当に幸せです…
私も勝手に心の距離をグングン縮めてますよ(笑)
そういえばライブはどうでしたか?ほんまにまた一緒にキャッキャ言って観たい!
Commented by naomu-cyo at 2011-11-17 22:32
めーやん!たくさんたくさんご馳走さま〜!お隣りさんや仕事でお世話になっている人にお裾分けさせてもらいました(福はみんなとシェアせねば!)。ライブの感想は後ほど!めっちゃ楽しかったよー
名前
URL
削除用パスワード
by naomu-cyo | 2011-11-15 02:32 | 食べ物 | Comments(2)