フォトグラファーの武藤奈緒美です。日々感じたことや思ったことを、写真とともにつれづれなるままに。


by naomu-cyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

打ち合わせと忘年会と

 年の瀬も押し迫り、年越しまでにやっておくべきこともほぼなくなり、かと言って「新年さぁいつでもどうぞ!」って程の心構えができているわけでもない。ここ数年、年越しは「明日が今日になる」のと同じ感覚で迎えるようになってきた。年は改まっても気分は前年と地続き・・・とでも言おうか。以前はもっと特別な感じがあったものだが・・・。

打ち合わせと忘年会と_a0025490_1864116.jpg 午後、1月16日のイベントhttp://www.pinchara.net/BM/index.html/の打ち合わせ。まだずっと先だと思っていたのにもう目前。そこで流す写真データはかろうじて年内中に渡せた。このデータを作るにあたって今年撮ったプライベート写真たちを見返したのだが、食べ物と猫がとにかく多い。いろんなもの食べては「うまい!」と言い、猫に出くわせば「カメラカメラ!」とちょろちょろ追いかけ回した。日記のネタとして撮ることも多かったので、来年はもう少しネタよりでない写真を撮っていきたいものだ。とにかくイベントを成功させたい。

 夜は恵比寿にある地鶏屋「りん」でスタジオ時代の同期6人と忘年会。鶏鍋が実にうまい!熱燗をちびりちびりやりながら食べるのに専念。〆は雑炊で、そこに鶏の鉄板焼き(店名物とのこと)を投入して一緒に煮込んでくれた。これもほんとにうまい。年末を飾るにふさわしい宴と相成った。
打ち合わせと忘年会と_a0025490_18314761.jpg
 久しぶりに逢ったみんなも元気そうだった。六人六様の「スタジオ後」があって、それぞれの今がある。前ほど頻繁には逢ってないけど、久しぶりにこうして逢えば、若さは失せたがあの頃と変わりない。一緒にいて心地いいし、楽しいし、言いたいこと言える。なんか、楽。この「なんか、楽」というのが人づきあいのひとつのポイントか、とも思う。
 結局忘年会は朝まで続いた。今年もありがと、来年もよろしくー。
http://www.mu-cyo.com/
Commented by suiryutei at 2004-12-30 22:50
いやあ、いつも美味しそうな写真を愉しませてもらいました。鍋の最後の雑炊は最高ですが、そこに鶏の鉄板焼き投入ですか。旨いだろうなあ。
よいお年を。来年もよろしく。
Commented by maylee127 at 2004-12-31 01:33
年末のお忙しそうな中での忘年会、
楽しく美味しく過ごされてよかったですね。
一緒にいて心地いい人とつつくお鍋は格別だったのでは?^^

大晦日になりましたので、この場でご挨拶。
いつも美味しそうな写真と楽しい記事で楽しませていただきました。
来年もよろしくお願いします。ぱちちゃんと一緒(かな?)によいお年をね。
Commented by naomu-cyo at 2004-12-31 09:04
酔流亭さん・・・この鍋、最高にうまかったです!お酒もいろいろとあるお店なので(「一の蔵」「美少年」「酔鯨」は記憶にあり)ぜひ足を運んでみてくださいまし。来年もうまいお酒に肴に出逢えますよーに!大晦日に仕事、お疲れさまですー!
Commented by naomu-cyo at 2004-12-31 09:07
ままん・・・ままんの記事を楽しく拝見してます。これからもどうぞよろしく!良いお年を〜!!!わたしはぱちとこたつでぬくぬくしながら新年を迎えることになりそうです。
Commented by stupid113 at 2004-12-31 09:44
いやいや、ネタ用の写真も一杯撮ってきてください。
めっちゃ楽しみにしてるんですよ(笑)
来年早々のイベント!楽しみですね。
風邪をひかないようにがんばってください。
来年もおいしい写真とお話、待ってますよぉ♪
良いお年を。・゜☆
Commented by takumino-prince at 2004-12-31 09:46
mu-cyoさんのブログを訪れるのは食後となっています! (笑)
ほんと、いろいろと写真や話題で楽しませていただきました。
どうぞ、来年もよろしくお願いします。
Commented by haru_kuma at 2004-12-31 11:37 x
みなさん書いていらっしゃいますが、ほんとおいしそうな写真の数々、
堪能しました^^
また来年も楽しみにしてます。もちろんぱちちゃん写真も☆
Commented by BlueInTheFace at 2004-12-31 20:03
>年越しは「明日が今日になる」のと同じ感覚

よく分かりますその感覚。学生時代は、よく友達と深夜に初詣に行ったりしたけど、最近は家でテレビつけてマターリですから、そのせいかな・・・?

来年のHP更新も楽しみです。ではよいお年を~♪
Commented by foosha at 2004-12-31 20:03
お久しぶりで~す。
今年はたくさんの楽しい記事と素敵な写真をありがとうございました。
良いお年を!そして新しい年もよろしくお願いします。
Commented by naomu-cyo at 2005-01-01 15:21
stupidさん・・・もちろんネタ用写真も(笑)。たまにはネタ用の外食も、ってな感じで。
Commented by naomu-cyo at 2005-01-01 15:23
takumiさん・・・こちらこそ職人の技を楽しみに拝見してます!今後もよろしく〜!
Commented by naomu-cyo at 2005-01-01 15:25
harukumaさん・・・こちらこそ!ぱちは最近毎日こたつこもりで寝てばかりです。撮るものみんな寝てる顔で変化なしです(苦笑)
Commented by naomu-cyo at 2005-01-01 15:27
BlueInTheFaceさん・・・天皇杯をテレビで観ながらぼんやりな正月です。ここ数年こんなです〜!
Commented by naomu-cyo at 2005-01-01 15:27
fooshaさん・・・来年もお互いもりもり写真撮りましょうね!
名前
URL
削除用パスワード
by naomu-cyo | 2004-12-30 20:06 | 食べ物 | Comments(14)