フォトグラファーの武藤奈緒美です。日々感じたことや思ったことを、写真とともにつれづれなるままに。


by naomu-cyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久々にぱちの寝込みを激写。

 昼間だというのになんとも暗い空模様。室内での撮影だったからまだよかったけど、移動中の外の寒いことといったら!寒さが身にしみてしみてしようがない。口を開けば「寒い」としか言えず、思考はすっかり停止状態。
 終了後仙川の駅前にある蕎麦屋で鍋焼きうどんをすする。一気に温まった。思考も取り戻した。体内から温めるのが寒さ緩和のいちばんの早道のようだ。そっと出されたお茶もありがたい。
久々にぱちの寝込みを激写。_a0025490_2028393.jpg
 ぱちは今日もこたつにこもってぬくぬくと過ごしている。朝ごはんの後、日課の「散歩」にでかけるも、あまりの雨の冷たさに怖じ気づいたのだろう即戻ってきた。以前の奉公先で相当甘やかされたのか、基本的に意気地なしで我が儘で無愛想。眠りこけている顔がいちばんかわいいひととき。
 こたつで温まりすぎたのかのそっと出てきたくせに、ヒーターからいちばん近い場所を選んでうつらうつらと居眠りを始めた。ぱちはまた一段と太ったような気がする。頭と胴の境界にかろうじて残っていたくびれが・・・消えていた・・・。
 HP更新しました!今回は福島編!→http://www.mu-cyo.com/
 1月16日のイベント詳細!→http://www.pinchara.net/BM/index.html
Commented by sarasayajp at 2005-01-16 02:08
そんなに太りました?でも、顔は割とすっきりしていますよね。
Commented by maylee127 at 2005-01-16 18:07
忙しさにかまけて外食をサンドイッチなんかで済ませてもやっぱり身体が温まらないような気がしますよね。
昨日、雨の中の出先で「あったかいもの食べたい」願望に見舞われ、
おそば屋さんを探して食しました。七味でさらにホットに。これが正解。
それにしても、ぱちちゃん気持ちよさそうですね~。
Commented by takumino-prince at 2005-01-16 18:12
まあなんとも、平和な寝顔ですな~
でも、とても癒されますね! 
僕は、こういうの見るとすぐちょっかいを出したくなります
ヒゲを引っぱったりとか…
Commented by 1514love at 2005-01-17 09:49
むーちょさん
猫って飼い主に恩返しするんだよ。実家で飼ってた白猫は家の権利書のしまい場所を忘れて母がパニックに陥ったとき 普段乗ったことがない神棚にタンスの上からひらりと飛び乗ってニャーと鳴き そのありかを知らせました。神秘的すぎるけど 本当にあったことです。
ぱちちゃんお散歩が日課みたいだけど 可愛いからさらわれないようにね。
Commented by naomu-cyo at 2005-01-17 12:38
sarasayaさん・・・顔のだぶついた脂肪はこたつ布団で押しやられてまるでとんがりあごに見えてますが・・・その内実は・・・めりはりのない猫体型になっているのです。写真的の耐えられませんよ〜!(苦笑)
Commented by naomu-cyo at 2005-01-17 12:41
ままん・・・たしかにたしかに。パン類ってカロリーは高いのにちっとも温まらないですよねー・・・。アルコールは冷たくても飲むと温まってくるのは是如何に!?(笑)
Commented by naomu-cyo at 2005-01-17 12:43
takumiさん・・・わたしもよくちょっかい出します。即生傷です。かまれても歯が少ないせいかそんなに被害はないのだけど、爪は脅威です。深くささってなかなか抜けないです〜。ほどほどに、ということですね。
Commented by naomu-cyo at 2005-01-17 12:46
1514さん・・・恩返し話、すごいですね!孝行猫ですね!けど、猫ってそういう神懸かりというか神秘性というか、漂ってますよねー。うちのぱち、竹やぶで1億円みつけてきてくれないかなー(ああ、なんて貧困なわたしの発想・・・)。もちろん、元気でいてくれればそれでいいのです、多少太っていようがわがままだろうが。
Commented by haru_kuma at 2005-01-17 18:59 x
この写真だと、ほんと小さく見えますよ、ぱちちゃん。
うちのネコはおなかがだるだるです^^;
Commented by sanchac at 2005-01-18 21:39
ばちちゃん。いつも思うのですが、可愛い寝顔ですね。
我が家のふうすけはなかなか寝顔が撮れません。カメラを向けるとすぐ起きてしまいます。なんかいい方法ないですかね〜。
Commented by naomu-cyo at 2005-01-20 00:09
harukumaさん・・・うちも相当だるんだるんですよー!飼い主的に恥ずかしいくらいです。
Commented by naomu-cyo at 2005-01-20 00:13
sanchacさん・・・そうですねえ、カメラはつねに撮れるようにしておき、物音たてずにさくっと撮るのがいいかと。
名前
URL
削除用パスワード
by naomu-cyo | 2005-01-15 20:49 | | Comments(12)