フォトグラファーの武藤奈緒美です。日々感じたことや思ったことを、写真とともにつれづれなるままに。


by naomu-cyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

渋谷で生きる。

 撮影の下見の帰り、渋谷警察裏手のほうでまだ小さい野良猫に遭遇。
渋谷で生きる。_a0025490_9113185.jpg
 野良猫にありがちな警戒心は幼いせいかあまり備わってないようで、こっちが腰を低めて寄っていくと、差し出した手には寄って来ないが遠くにも行かない。その程度の警戒心なのでそっとカメラを出してぱちり。逃げられずに済んだ。宅急便のトラック下に潜りこんでる。エンジンかけてあるのであったかいのだろうな。

 渋谷で生活するのは大変だろう。車や人の量がうちの近所どころの騒ぎじゃない。危険の確率はずっと高いだろう。どうか事故の巻き添えになったりせず、したたかに生きてって欲しい。http://www.mu-cyo.com/
Commented by 1514love at 2005-02-26 19:43
野良子猫に幸あれ。
とても賢そうな顔をしているので、きっと生き抜いていくのではないかと思います。
Commented by sanchac at 2005-03-01 12:52
どこか楽しく暮らせるところを見つけて欲しいですね。
Commented by naomu-cyo at 2005-03-03 08:42
1514さん・・けっこう野良猫地帯なようで、この近くにある
居酒屋さんでご飯をあげているのを目撃しました。ちょっとほっとしました!
Commented by naomu-cyo at 2005-03-03 08:43
sanchacさん・・・住み難いとお引っ越しとかするのでしょうかねー、猫は。なんとかしぶとくかわいく生きていって欲しいものです。
名前
URL
削除用パスワード
by naomu-cyo | 2005-02-26 09:21 | | Comments(4)