フォトグラファーの武藤奈緒美です。日々感じたことや思ったことを、写真とともにつれづれなるままに。


by naomu-cyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

束の間の日だまりで

束の間の日だまりで_a0025490_14271141.jpg 春一番も吹き荒れたというのに雪が降ったりぽかぽか陽気から一転冷え込みのきつい一日になったり、とかくこの時期の天候は定まらない。適度に雨が降るせいか、花粉があまり飛びまくってないのかもしれない、症状がほとんど出てない。

 朝から曇天の日曜日、束の間さーっと日がさした。窓辺にも日だまりが。すかさずそこに居座るぱち。窓の向こうを焦がれるように外へ顔を向けている。外に出さなくなってひと月以上。ときたま外へ出たい意志をはっきりと示すけど、なんとかこたつに誘導して意識を逸らすようにしている。今回は救われた命、次はどうなるかわからないからね。

束の間の日だまりで_a0025490_14471469.jpg
 「ぱち」と呼んだら振り向いた。名前を呼ばれて、というよりも音に反応して振り向いた感じ。呼んだっていつも知らん顔だもの。そういえば動物病院ではどう行き違ったのか診察券には「パテちゃん」と書かれ、先生や助手さんたちに「パテちゃんパテちゃん」とかわいがってもらってたっけ・・・。そこで「いや、ぱちです」と訂正するのも気が引けそのままに。まあ、元気に戻ってきたからそれで十分だよね。

 HP更新しました!今回のギャラリー&ワークスは5年前の今頃に訪れた北京でのスナップを掲載中!http://www.mu-cyo.com/
Commented by tsc-edotyuu at 2005-03-06 22:48
気品のある目だと思います。  乗っ取られてますね?
Commented by maylee127 at 2005-03-07 00:37
ぱてちゃん?そう呼ばれた時は振り向いたのかな?^^
陽だまりを乗っ取るあたり、すっかり元気な様子。
お外へは当分ガマンですね。
つい、指先を見てしまいました。キュートです。
Commented by 1514love at 2005-03-07 13:54
HPの写真楽しませていただきました。猫写真、ぱち、伸びぃ~!と公園猫の昼下がりが特に好きです。写真の猫ちゃんが感じている心地良さが私にも感染しちゃいそうです。北京の写真、すごくよかったです、そこに独特の時間が流れているのを感じました。
Commented by naotana at 2005-03-07 20:54 x
新宿でのライブイベント関係で、このブログを知りました。可愛いニャンコと美味しい写真に、いつも癒されております。
アパート住まいで猫を飼う欲求を抑える日々・・・ぱちちゃん♪
かわゆいです。うちの実家の猫はキョン、茶トラです。
Commented by gattuso.no.8 at 2005-03-07 22:15
ぱてちゃん(笑)は前よりも落ち着いた雰囲気をかもし出してますね、
なんか達観したかのような表情を。
なんで『パテ』だったんでしょうかね、響きでしょうか(笑)。
Commented by tsc-edotyuu at 2005-03-07 23:40
お晩です。  きょうはサイバラ 3  です。
Commented by naomu-cyo at 2005-03-08 02:14
tscさん・・・ハイ、乗っ取られてますよ、我が家は(笑)。
Commented by naomu-cyo at 2005-03-08 02:16
ままん・・・「パテちゃん」と優しい助手のお兄さんたちに呼ばれてすっかりいい気分だったようで、病院ではおとなしくしおらしくしてました。またそれがお兄さんたちの気を引いた・・・のかな(笑)。呼ばれてちゃんと反応してたような。
Commented by naomu-cyo at 2005-03-08 02:18
1514さん・・・HP訪問ありがとうございます。ぱちの伸び写真、なかなか好評なようで嬉しいかぎり(親バカ!)。北京にはまた是非行きたいのです。2008年オリンピック開催でだいぶ街の風景も変わると思うんですよねー。そして紫禁城をもっと堪能したいかな、皇帝溥儀の気持ちに思いを馳せながら。
Commented by naomu-cyo at 2005-03-08 02:20
naotanaさん・・・訪問どうもありがとう!うちもアパート住まいですが、気が付いたら住み着いてしまってたので(いや、乗っ取られたというべきか)ともに暮らしてます。新宿のイベントにいらしてたのですねー。またぜひ遊びにきてくださいまし。
Commented by naomu-cyo at 2005-03-08 02:21
仮死くん・・・達観・・・したのかもしれんなあ。なんだか最近以前よりもはっきりと意志表示をするようになりました。人語を話す日も近いのだろーか・・・。
Commented by sanchac at 2005-03-08 12:57
やっぱり外が恋しいのかなあ。首輪をつけて外で散歩ってどうですかね。
たまに公園などで見かけますが、犬と違ってなんだか不思議な感じがしますね。ひなたぼっこ気持ちよさそう。今日も良い天気なのでひなたで寝てるかな。
Commented by naomu-cyo at 2005-03-08 12:59
首輪案、今考えているところなのですよー。でも、首輪抜けしてしまいそうなそんな気もして。それからこっちが歩くのに従って歩いてくれるかどうか・・・。気ままですからねえ・・・。
名前
URL
削除用パスワード
by naomu-cyo | 2005-03-06 14:49 | | Comments(13)