フォトグラファーの武藤奈緒美です。日々感じたことや思ったことを、写真とともにつれづれなるままに。


by naomu-cyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

郵便配達夫を待ちながら

 午前中に再配達を依頼した郵便物が届くのを待ちながらの針仕事。長年愛用している冬場の室内着の脇の下の部分がほつれてきたので、不器用な縫い目でそこをかがる。

 今日から3月。この時間になってようやく陽が差してきた。きのう今日はちょっと暖かい。このまま春めいてくるといい。完全冬モードな服装にもいい加減飽きてきた。きもののときにさっと羽織れるものと思い、インドの手紡ぎ木綿の薄いショールを購入した。ウールの重たいコートとはそろそろおさらばしたいのだ。

郵便配達夫を待ちながら_a0025490_11151115.jpg
 外から大きなくしゃみがひとつ聴こえてきた。花粉症も本格的シーズンだものなあと思っていたら、立て続けに何発も聴こえて、ちくちく針を動かしながらクスクス笑いが止まらない。

 人ごとではない。わたしも11の年からずっと花粉症。でもここ5,6年で症状が随分軽くなって、飛散量の少ない年は症状がほとんど出ない。さすがに11の頃からだからもう満期ってこと?・・・そんなわけないとは思うけど、おかしなものを食べないように気を遣い出してから変わってきたように思う。これで喫煙という悪習を正せば、ほんとに万全なんだろうけど、そこはなかなか・・・。
名前
URL
削除用パスワード
by naomu-cyo | 2013-03-01 11:15 | フォトダイアリー | Comments(0)