フォトグラファーの武藤奈緒美です。日々感じたことや思ったことを、写真とともにつれづれなるままに。


by naomu-cyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ひと足先に満開の桜に出逢う

ひと足先に満開の桜に出逢う_a0025490_93632.jpg 日曜日、高村氏の撮影のため千葉・市川方面へ出向く。快い春模様の中で集中したいい撮影ができた。
 
 初めて訪れる街はやはり新鮮。それがたとえ商店街だろうと住宅街であろうと、今まで見たことがないというのはおのずとキョロキョロの対象になる。
 駅周辺を外れると高い建物がなくなり一気に広い空が広がった。心配された天気の崩れもなく、動いていると汗ばんでくるほどの陽気。

 撮影したりぶらぶらしたりしつつ案内してもらったお寺の敷地内で見事な満開の桜に出くわした。どうしてここの桜はこんなにも見事に咲いているのだろう!墓地のそばだが花見客もちらほら。満開の桜と人の声と。死者の魂を慰撫するのに一役買っているかのようだった。
ひと足先に満開の桜に出逢う_a0025490_9364689.jpg
 外で撮影していて毎回感じるが、日射しがあると視界に入ってくる生きとし生けるものすべてに陰影が生まれてその存在そのものの姿がリアルに生き生きと浮かび上がる。曇りの日だと単調なトーンになってなんだかさみしい。いつもいい状況に恵まれるわけではないけど、ぶらぶらしてて写真を撮りたくなる瞬間はたいてい天気のいい日に訪れる。この日も場所移動の合間に撮りたくなるものがいろいろとあった。さまざまな花たちが美しい。春を身体いっぱいに吸い込んだ。
 HP更新しました!http://www.mu-cyo.com/
Commented by sanchac at 2005-04-04 12:46
おお。満開ですね。春はなんだか気持ちまでウキウキしてきますね。
次の休日、晴れたらカメラを片手に外をブラブラしてみようと思います。
Commented by tsc-edotyuu at 2005-04-04 21:36
これは中山じゃないんでしょうね?
Commented by naomu-cyo at 2005-04-07 08:57
sanchacさん・・・咲くべき頃に咲いているという感じで、去年のような慌ただしい感じがなくてよかったですよねー。
Commented by naomu-cyo at 2005-04-07 08:58
tscさん・・・原木中山というところです。初めて降りました。もしかしてご近所ですか?
名前
URL
削除用パスワード
by naomu-cyo | 2005-04-04 09:39 | フォトダイアリー | Comments(4)