フォトグラファーの武藤奈緒美です。日々感じたことや思ったことを、写真とともにつれづれなるままに。


by naomu-cyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

HP更新しました

 2005年も半分が終わった。相変わらず歩みは亀の如くのろい。思うようにはいろんなことがはかどってないけど、暇をみて暗室を借りて作品をまとめたりしている。写真のことを考えない日はない。さそり座は今年の下半期から来年にかけて運気が急上昇するらしいから、地道にがんばってその運気をなんとか引き寄せたいもので・・・。

HP更新しました_a0025490_1474257.jpg HPを更新した。7月のギャラリーは故郷・日立を撮った写真たちで埋め尽くしてみた。両親も初登場!

 太平洋に面した日立で生まれ育った。子どもの頃、頻繁に海に行ったという記憶はないのに、離れてみるととても懐かしく恋しくなるのは日立のあの海・・・。そういえばそれはわざわざ出かけて行かなくてもいつもそばにあったんだっけ。通学路からも自分の部屋からも太平洋を感じられた。そんな海を帰省したときにぱしゃり。潮の匂いを感じてもらえたら幸い。(写真は、カメラを向けた途端眠ったふりをする父。昔はしょっちゅうげんこつをもらったもんだ)
http://www.mu-cyo.com/
Commented by sanchac at 2005-07-02 10:06
HP拝見させていただきました。naomu-cyoさんの写真見ていたら、私もなんだか実家に帰りたくなってしまいました(笑)。写真からも日立の街のほのぼのとした様子が伺えますね。なんだか和んでしまいました。
HPの鹿に囲まれているお父さんの表情が何とも言えず良いですね。鹿の親子のお父さんのようですね〜。
Commented by なつみかん at 2005-07-02 10:31 x
いつもお世話になってます(^^)
「頻繁に海に行ったという記憶はないのに、離れてみるととても懐かしく恋しくなる」という気持ち、とてもわかります。
私も関西にいたころは、近所の住宅街の桜並木も、関西ローカルのTV番組も、阪神タイガースも、それほど熱心に好きだったわけでもないのに、離れて見ると妙に恋しく、執着心が沸くようになりました。(え?レベルが違う?(笑))
むーちょさんの風景写真、とても好きです。
これからもどうぞよろしく。
Commented by naomu-cyo at 2005-07-04 13:24
sanchacさん・・・HPへの訪問、ありがとうございます。今回写真のセレクトしていたら私もやはり里心が湧いてきました(笑)。たまーに帰るから離れていて懐かしがれるのかもとか思いますけどね。
 鹿のぬいぐるみは父が出張先でもらったもので、飾られていたのを見て、「あのぬいぐるみに囲まれた父親の写真を撮りたい!」と常々思っていたのです。念願叶いました(笑)。
Commented by naomu-cyo at 2005-07-04 13:28
なつみかんさん・・・こちらこそ毎回お世話になっておりますー。関西と関東じゃいろんなことがだいぶ違うのだろうと思います。そりゃあ懐かしくなりますって、いろんなことが!わたしの場合、実家が近いにも関わらず、「日立」と聴いただけで反応してしまうし、「日立出身」というだけで同郷愛的な気持ちで無条件に鈴木選手を応援しちゃいますし(笑)。
 故郷らしい故郷があってよかったなあと。写真のネタとしてもですが(笑)。
Commented by 1514love at 2005-07-05 22:09
いいなー、むーちょさんの写真、いいなー、むーちょさんのお父さん、いいなー、お父さんと鹿、キッチンに立つおかーさんの写真いいなー、と思いながらもう何回も見にきちゃいました。家族が撮る家族の写真、素敵です、私もヘタッピですが、夫やばーちゃんを撮ろう!って思いました。
Commented by naomu-cyo at 2005-07-06 03:10
1514さん・・・まずは身内から、って感じで撮り始めた写真。ファインダー越しだとまた面と向かっているときには気付かなかった身内のいろんな側面が見えてきてけっこう楽しいものです・・・。ぜひ試してみてくださいませ!(ちなみに自分の写真がUPされているなんてうちの両親は全く知らないのです)
Commented by stupid113 at 2005-07-11 23:18
む~ちょパパだぁぁぁぁぁぁぁぁああ!!!
ムーミンパパみたいねぇ↑こうやって書くと。
優しそうですねぇ。
でも怒ったらめっちゃ怖かったりして(^^;
Commented by maylee127 at 2005-07-12 20:23
ごぶさたしておりました。そして遅ればせながらHPも拝見。
お父様が従えていたシカさんが気になりました(笑)
ご両親といい関係なのですね。写真から伝わってきますよ。
田尻浜の素朴な美しさと菩提寺の鐘楼の見事さが印象に残りました。
Commented by naomu-cyo at 2005-07-13 14:30
stupidさん・・・優しそうかな〜(苦笑)。子どもの頃近所の子に「お父さんは何やっている人なの?」とよく訊かれました。当時今よりはずっと髪があった父はパンチパーマでした・・・。怒らせるとすぐげんこつが飛んできました。よく叩かれたものです・・・。
Commented by naomu-cyo at 2005-07-13 14:33
ままん・・・あの鹿の一家はみなさん気にかかるところのようです。かくいうわたしも、気にかかっていたのでとうとう意味もなく父を囲ませて撮ってしまいました。
 両親とは・・・一緒に住んでいたら毎日けんかしてたかもしれないけど、離れているからちょうどいい関係を保っているのかな。
 わが故郷日立は、海だけが売り、というくらいなんもないところです。でもその海がとっても恋しい。
名前
URL
削除用パスワード
by naomu-cyo | 2005-07-02 01:53 | フォトダイアリー | Comments(10)