フォトグラファーの武藤奈緒美です。日々感じたことや思ったことを、写真とともにつれづれなるままに。


by naomu-cyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

fly high

 旅撮影の余韻醒めやらぬうちに2014年はどどどっと終わった。

 三陸2泊3日を終え、間を置かずに熊本湯島1泊2日。市馬落語集の現場で撮影納めを無事迎え、いくつかの忘年会に参加し、友人宅に出産祝いに駆けつけ、年の瀬に多大な影響をもたらしてくれたフォトグラファーと日本酒飲みながら話し込み、恒例のさん喬権太楼二人会で落語聴き納めをし、帰省の途中で予備校時代の友人たちと15年ぶりの再会。そして2015年は年賀状書きと旅写真のセレクトで幕が開いた。なんかもう年をまたいで頭の中がぴーんと張っていて、脳内ハードディスクがカタカタカタカタと忙しなく動いている感じがする。そしてそのまま仕事初めに突入。去年末の三陸旅の続きが明日から始まる。早起きしなきゃなのに、全く眠くならない。

fly high_a0025490_1502932.jpg
 今はなんだか走れる気がしている。休憩入れようっていう気に全くならない。身体が軽い。気持ちも軽い。これまでは「あなたは大丈夫」って言葉をいろんな人からもらって、それを支えに「わたしは大丈夫なんだ」ってひたすら言い聞かせそういうモードに切り替えてきたけれど、今は「大丈夫」って気持ちが内側からふつふつと湧いてくる。近年稀にみるかなり状態のいいテンションで新年になだれ込んだ。

 今年もたくさんの場所を訪れ行く先々で人に出逢い話に耳を傾け、そしていくつもの瞬間を撮り重ねていくだろう。今年はよかった、という気持ちを毎年更新し続けていきたい。まだまだ、こんなもんじゃない。もっと、fly high。目指せば空はどんどん広がり高くなってゆく。
名前
URL
削除用パスワード
by naomu-cyo | 2015-01-05 01:52 | フォトダイアリー | Comments(0)