フォトグラファーの武藤奈緒美です。日々感じたことや思ったことを、写真とともにつれづれなるままに。


by naomu-cyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ぱちとごろごろ

 きのう一日写真を撮っていたのが響いたのか、右腕が回らず上がらず。相変わらず緩い痺れ状態なので、今日は一日安静にすることにし、ぱちとともにごろごろして過ごした。

ぱちとごろごろ_a0025490_2342324.jpg 東京の梅雨明けが発表された。いよいよ夏本番。暑くなると水いじりが気持ちいい。洗濯や皿洗いもこまめにやってしまう。夜風が気持ちいい。昼のほてりを冷ましてくれる。水にレモンをしぼってシロップをひとたらしして氷を浮かべただけの飲み物が、ものすごくおいしく感じる。額に汗をにじませながら台所で料理をするのが案外好きだ。暑い中、コーヒーを飲むのも好き。・・・暑いのが苦手だから夏はそんなに好きじゃないと思っていたけど、よくよく考えてみると、夏のほうに好きなことが多かったりする。なーんだ、夏好きなんじゃん。

 でも、やはり動物は暑いのは苦手なようで。ぱちは始終横になってふーふーいっていた。そのふわふわの毛を夏の間だけでも刈ってあげたいし、水あびさせてあげたい。けど嫌がるんだろうなあ・・・。ひっかかれそうだからまだ試してみたことないのだけど。
http://www.mu-cyo.com/
Commented by gattuso.no.8 at 2005-07-19 00:59
動物は皆ウダりますよね、写真のぱちのような状態の犬が
近所にいます(笑)。俺は重ね着出来るから冬の方が好きですね。
まあ、身体絞るには丁度良い季節なんで今年の夏は鍛えます。
Commented by おしょう at 2005-07-19 10:50 x
久しぶりなので連続カキコすまぬ。
パチくんも、怪我した左顔を下にして扇風機の枕ができるとは、すっかり回復したようじゃの。最近は冷え冷えシートなど、ペットにも嬉しい製品ができておるようじゃ。
Commented by maylee127 at 2005-07-19 13:23
梅雨明け待ってたように思いっきり暑いですね。
畳の上が気持いい。
お医者様に行く時間は取れそうですか?お大事に。
Commented by naomu-cyo at 2005-07-20 01:24
仮死くん・・・年齢とともにおしゃれ等にだんだん「これでいいか」と安易な判断をつけることが多くなり、夏はTシャツにジーパン、冬は夏の装いにパーカーとニット帽をプラス・・・重ね着と呼べるほどのことをしてないので、つまるところ夏も冬もかわらなーいって感じです。
 ぱちも、一年を通して寝てばかりなことにはかわらなーいという姿勢を通してます。
Commented by naomu-cyo at 2005-07-20 01:27
おしょうさん・・・冷え冷えシート、ちょっと気になってます(笑)。ただ、ぱちのことを思って何かを購入すると、決まって無視無関心の姿勢を示されることがあまりにも多いので、躊躇してもいるのですが・・・。
Commented by naomu-cyo at 2005-07-20 01:28
ままん・・・畳のある生活をずーっとしてきたので、それがない生活というのを考えられないです。ごろごろ、気持ちいい。畳は体温を奪わないからごろ寝しちゃっても具合が悪くならないし。
Commented by おしょう at 2005-07-22 12:11 x
> 何かを購入すると、決まって無視無関心
わしの知り合いが、一晩かかって段ボールで飼い猫のために遊ぶ家(しかも2階建て!)を作ったが、ひとつも遊んでくれなかったらしい。
そのへんがまた面白いところじゃの。
Commented by naomu-cyo at 2005-07-28 11:28
おしょうさん・・・飼い猫のためにと懸命になるほど報われないことも多いです・・・もうすっかり慣れたので、最近は期待せず、で。
名前
URL
削除用パスワード
by naomu-cyo | 2005-07-18 23:43 | フォトダイアリー | Comments(8)