フォトグラファーの武藤奈緒美です。日々感じたことや思ったことを、写真とともにつれづれなるままに。


by naomu-cyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

駄猫の夏

 やはり猫は暑さに弱いのだろう、毎日ごろごろと寝てばかり。外ならばおおかた駐車してある車の下で寝るのだろうが、家猫となってからはもっぱら押入の桟のところがお気に入りなようで、毎日柱に頭をこすりつけてうたたね三昧。もう、毎日が夏休み。
駄猫の夏_a0025490_1103883.jpg
 駄猫の朝は早い。5:30くらいになるとご飯をせがんでちくちくと首筋に爪を立てる。食べるとまたごろり。夕方になるとのっそり動き出してまたご飯をせがむ。動くのとご飯をせがむのが行動のパターンと化しているこの頃。なかなかあげないと冷蔵庫前で前脚そろえて無言のアピール。座り込みだ。


 「CREA」の猫特集を購入。ぱちにもこんな子猫時代があったはずなのだが、今や見る影もなく・・・。その腹はなんだ!?でも4年前に逢ったときから出っ張っていたよね・・・。
駄猫の夏_a0025490_11551020.jpg


 HP更新しました。福島のキャンペーンポスター撮影で出掛けたときの写真たちです。http://www.mu-cyo.com/
Commented by rie at 2005-08-09 09:06 x
あはははは。狭いトコロで寝てて可愛いな。
この時期どこの猫くんも伸びてるみたいだね。
私の友人もそこの子の面白可愛いショットを見せてくれるよ。
Commented by canbeer225 at 2005-08-09 15:01
にゃー!かわいいですね!しかし、毎日ごろごろと寝てばかり・・・
まるで私のようです( ̄∇ ̄;)あぁ駄人間。
Commented by みかん at 2005-08-09 16:11 x
どこの猫も同じ。みんなでゴロゴロしたい暑さですよね。ところでむーちょさん傷はもう大丈夫ですか?悪性じゃなくて本当に良かったです。
Commented by 1514love at 2005-08-09 23:41
かわいーですね、ぱちちゃん。
この2枚の写真では、とにかく手の表情がすごくかわいいと思いました。
しなやかって、猫のためにある言葉じゃないかと思うくらいに…。
Commented by firipp at 2005-08-10 14:50
ばちちゃん、気持ち良さそう。
こんな寝姿をみるとつかれも吹き飛ぶのでは?
「CREA」の猫特集、まだ売ってるかな?
Commented by sanchac at 2005-08-11 23:07
寝顔がなんとも可愛いですねえ。見ているだけで癒される気がしますね。私もごろ寝したい。。。
Commented by naomu-cyo at 2005-08-12 09:19
りえちゃん・・・「こんなかわいいくておかしなポーズはうちの子だけのもの」と心ひそかに思っていても、どこの猫も大して変わらないもので(笑)。親ばかもここに極まれり、でござるよ。
Commented by naomu-cyo at 2005-08-12 09:21

canbeerさん・・・隣りでごろ寝してると、まるで猫になったような気分を味わえ、そのまま夏が過ぎてゆきそうです、ハイ。
Commented by naomu-cyo at 2005-08-12 09:22
みかんさん・・・お気遣いありがとうございます。もうすっかり元気です。ぱち同様ゴロゴロと安静にばかりしてたのでね。
Commented by naomu-cyo at 2005-08-12 09:23
1514さん・・・よく見かけるほかの猫よりもぱちの手は大きい(太い?)ような気がします。そのせいか手の存在感が大きくて、この手の表情を見ているだけでもとても楽しいです。よく「うらめしや〜」の手の形になって寝てますよ〜。
Commented by naomu-cyo at 2005-08-12 09:24
firippさん・・・毎日帰るとこんな寝姿で、膝からかくんと力が抜けていくのを感じます・・・。まだ「CREA」の猫本コンビニでも置いてありましたよー!
Commented by naomu-cyo at 2005-08-12 09:26
sanchacさん・・・癒されるを通り越して力が抜けるし、やる気も失せます、このぱちの寝姿は(苦笑)。
Commented by gattuso.no.8 at 2005-08-13 01:46
かわいですねぱち。
横のアングルだとタンスにぶつかってる感じしますが(笑)。
目も凄いつるべさんみたいになってますし。
Commented by naomu-cyo at 2005-08-13 02:06
仮死くん・・・最近寝ているときは白目がちだったので、こんなふうに瞼が完全に閉じているのは珍しいのですよ。こんな寝姿のときは何をやっても起きやしません。
Commented by みるるん at 2005-08-17 01:37 x
これって、もしかして斉藤さんが出てる号ですか・・?
私もやっと明日休みなので買いに行こうと思っています♪
猫・・好きなんですけど、アレルギーなんですよね~(涙)
でも痒くなってもさわっちゃうんですが(^^
Commented by naomu-cyo at 2005-08-17 16:01
みるるんさん・・・出てたよ、斎藤和義!猫溺愛、って顔して載ってました。ちょっと太ったよね・・・、斎藤氏。
 わたしも飼いはじめのころはよくくしゃみが出たり目がかゆくなったりしてたんだけど、4年も一緒にいるからなのか、すっかり慣れてしまいました。そもそもアレルギーだったのかどうかもわからないのですけど。
Commented by みるるん at 2005-08-23 16:42 x
よく「飼ってしまえば大丈夫!」と友人からも言われます・・ははは。
そして斉藤さんの顔(例の雑誌の)を見てると飼っちゃいたいよ~!と悶絶です(笑)
斉藤さん、太ったですか。。。
猫ちゃんの牙が可愛い~ですね(^^
Commented by naomu-cyo at 2005-08-28 20:47
みるるんさん・・・飼ってしまったらきっと斉藤氏のあの溺愛ぶりを身を以て体験しますよ!
うちの駄猫さん、もうだいぶ歯が少ないです。その数少ない歯でよくがぶがぶと噛まれます・・・。
名前
URL
削除用パスワード
by naomu-cyo | 2005-08-08 11:55 | | Comments(18)