フォトグラファーの武藤奈緒美です。日々感じたことや思ったことを、写真とともにつれづれなるままに。


by naomu-cyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

なぜだか妙に・・・

 帰宅したら午前1:00を回っていた。

 午前中、2ヶ月以上ぶりにサロンに行った。ショートカットなのにそんなに放置してはもう伸び放題荒れ放題・・・ニット帽が欠かせなかった。最近「髪を伸ばしてみようかしら・・・」という女子心が10年ぶりに湧いてきたので、今日は「伸ばすこと前提のカットにしてください。次来るときには断念しているかもしれませんが、今の瞬間には伸ばそうって思ってます!」とお願いした。

なぜだか妙に・・・_a0025490_225994.jpg ・・・そう、あれは上京したての頃。女子大生というものは「CanCam」を読むもんだとかたくなに信じ、当時はやっていたひらひらが付いてたりドット柄だったりするブラウスを着てヒールのある靴で通学するもんだと思ってた。当時は髪も肩より下まであって、かけたパーマがやや縦ロール気味になってた。
 それが2ヶ月後には髪を耳の下まで切り外巻きにしてオーバーオールを着て通学。脱・コンサバまでは超特急。いやむしろ、コンサバな時期はわたしの大いなる勘違いだった。

 成人式後思い切ってショートカットにしピアスの穴を開けた。あれからずっと変わらず短髪できたのに、なぜ今更伸ばそうなどと思ったのか、自分でもその心理はわからない。来月には短く切りたくなるかもしれないが、今胸の内に湧いた淡い女子心に素直に従ってみたまでの話である。

 夜中の1:00過ぎに帰宅して突然みそ汁が食べたくなり、削っておいたかつお節でだしをとり、三つ葉のみそ汁を作って飲んだ。
 髪を伸ばすことといい、みそ汁への突然の執着といい、なんだか妙な一日であった。

http://www.mu-cyo.com/
Commented by furumonkey at 2005-11-15 18:54 x
ぜひ今度コンサバ時代の写真をHPにアップして下さい(笑)
Commented by sanchac at 2005-11-15 22:56
みそ汁への執着・・・わかりますよ。私の場合は「カレー」が多いかなあ。突然「カレー」が食べたくなったりします。どうしても食べたくなるんですよね。たまには良いですよね。そんな一日も。
Commented by aym at 2005-11-15 23:11 x
私もコンサバ時代の写真みたーい☆
私の執着心は鍋っす。 たんに白菜がなくならないからなんだけど三日連続鍋です。  いろんな味で楽しんでおりまする。

Commented by naomu-cyo at 2005-11-16 01:27
furumonkeyさん・・・それはもちろん墓場まで持って参ります・・・。恥ずかしくて自分でも直視できませんもんー。
 時間できたらまた飲みに行きましょう〜!
Commented by naomu-cyo at 2005-11-16 01:28
sanchacさん・・・カレーもそうですねえ・・・。一度食べると次の日も食べちゃったり、カフェに行くとついついカレーを注文してしまったり。
 昨夜のみそ汁の三つ葉はすっかりくたくたになってました。
Commented by naomu-cyo at 2005-11-16 01:31
aymさん・・・鍋!初鍋を先日したばかり。もちろん白菜は茨城産のを買ってます。豆乳鍋もうまいよ。
 こないだ鍋の余りの白菜をツナと炒めてコンソメで味付けしたらとてもとてもおいしかった。白菜がいい季節になったねー。
 コンサバ写真・・・やはり墓場まで。もしくは有料で(笑)。
Commented by okimiyage at 2005-11-16 19:59
秋だからでしょうか・・・なんとなく変化を求めたりして・・・。髪型が変わったら、アップよろしく! 私も冬にむかうと、夏より少し伸ばします。首元温かいように♪
Commented by aym at 2005-11-17 00:16 x
今日「白菜なくなりました?」って聞いてくれましたよね!?
私ぼけ~としててああ、はいーっ て言ったんだけどむーちょさんが帰ってから言われた言葉を理解しました。
ごめんなさい・・で、白菜なくなってないんで今日ははくさい炒めしやした。あと昨日の残った鍋の汁でスープスパゲティしてみました!
あ、私もコンソメ入れて。なかなか面白い味でした。
ゆ、有料か・・! 
Commented by naomu-cyo at 2005-11-17 01:37
okimiyageさん・・・いつもいつも冬は寒かったなあ、そういえば。今年は少し伸ばしてあたたかくなるかしら・・・。
 でも、サロンでセットしてもらったときはあんなにきれいにまとまったのに、自分でやろうとするとどうしてああも見苦しくなるのでしょう・・・。
Commented by naomu-cyo at 2005-11-17 01:38
 aymさん・・・ちゃんとご飯作ってるのねー。わたしはしたりしなかったりで、ひと月も前に買った人参がまだ冷蔵庫に入っていたりしますよ。かわいそうな食材たち・・・。
 スープスパはよく豆乳で作ります。簡単でうまい!おすすめです。
Commented by maylee127 at 2005-11-17 21:28
>今胸の内に湧いた淡い女子心に素直に従ってみた
いいと思うよー。
その時々の心の動きに正直でいられたら、すごくステキだものね。
夜中の味噌汁、すごーくわかります。
私はインスタント常備ですけど^^;
Commented by naomu-cyo at 2005-11-21 02:48
ままん・・・髪を伸ばそうと思ったのも束の間、思ったよういスタイリングができず、またもやニット帽ライフに逆戻り・・・。でもまだ伸ばしてみるかという気持ちは淡いながらも残っているので、従うまで、だね(笑)。
名前
URL
削除用パスワード
by naomu-cyo | 2005-11-15 02:21 | フォトダイアリー | Comments(12)