フォトグラファーの武藤奈緒美です。日々感じたことや思ったことを、写真とともにつれづれなるままに。


by naomu-cyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いよいよ始まります

 本日14日から26日まで、表参道アートスペース瑠璃にて写真を展示します。今からでもDM希望の方には送らせていただきます。

いよいよ始まります_a0025490_23144535.jpg 前日夕方から搬入と展示の準備。並びを何度も確認したり、手伝ってくれている二人とともにああしてみてはどうかこうしてみてはどうかとアイデアを出し合ったりして23:00過ぎに終了。中目黒でお疲れさまとラーメンを食べた。

 わたしひとりじゃここまですることはできなかっただろうな、と展示準備が終わった壁を見つめながら思った。周りの人のたくさんのサポートでここまでこぎつけられた。ほんとにみんなありがとう!おかげで楽しい2週間になりそうだよ。

 写真展示開始日からさかのぼること10日ほど前。「写真展に向けて自主制作のアートブックを作ろう」ということに突如決まり、写真をセレクト、デザインの決定、紙の決定、出力、製本などたて続けに集まっては作業が急ピッチで進められた。基本的に大雑把な性分で定規を使ってもまっすぐ線がひけないわたしは、今までの写真の幾枚かをセレクトし、作業風景を撮るだけ。ほとんどの作業はみんなが器用さを発揮して進めてくれた。

 デザイナー宅に泊まり込み、いくつもの時間を共有した。そうして出来上がったものは会場に飾られている。
いよいよ始まります_a0025490_649775.jpg
 展示されている写真たちと全然違うテイストの写真たちで構成されている本だけど、どちらも自分の中から出てきたもの。きっと相通じるところがあるのだろうな。この手製本、たくさんの人に触れられ、そしてたくさんの人に愛されて欲しい。

 写真展詳細はホームページに掲載中です。
http://www.mu-cyo.com/
Commented by vvmikivvjazzvv at 2006-03-16 11:16
写真展おめでとうございます。
いきたいなぁ~・・。でも遠いなぁ~・・。
いつの日かきっと、むーちょさんの写真目の前でみたいです!
Commented by naomu-cyo at 2006-03-18 02:10
vvmikivvjazzvvさん・・・いつか写真展全国ツアーをしてみたいです。そのときにはvvmikivvjazzvvさんの街にもね。
Commented by maylee127 at 2006-03-21 11:48
TBさせていただきました。また写真見せてくださいね。
連日お疲れかと思いますが楽しんでね。
Commented by naomu-cyo at 2006-03-24 01:51
ままん・・・先日はありがとう!お礼を伝えるのがすっかり後手後手に・・・失礼しております。
 ままんから差し入れていただいた小鯛焼きくんで作品を撮ってみました。お披露目の時を楽しみにしていてくださいまし!
名前
URL
削除用パスワード
by naomu-cyo | 2006-03-14 06:50 | フォトダイアリー | Comments(4)