フォトグラファーの武藤奈緒美です。日々感じたことや思ったことを、写真とともにつれづれなるままに。


by naomu-cyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ぱちがうろうろ

ぱちがうろうろ_a0025490_181515.jpg 我が家の飼い猫・ぱちが「飯をくれ」とさっきから足元をうろうろ。さっきまで古新聞を入れてある布袋の中で大いびきで寝てたというのに・・・。なんだってそんなにおなかがすくの、ぱちや?

 うちのぱちはもうそれこそ中年太りで、横になるとおなかなんてたっぷんたっぷんで、飼い主としては身体が重たかろうとご飯を少しセーブして御身をいたわってあげているというのに、その心まるで通じず。
 
 以前予防接種で獣医さんに診てもらったときのこと。「うちの猫はご飯をあげてもすぐ腹へったと鳴くんです。しかも飢えて飢えてしようがないというか細い声で。全く芝居がうまくて困りものですよー」と、まるでお茶のみ話のように言ったら、先生真顔で「猫は演技はしません」と断言された・・・。でもですね、先生、今さっきご飯あげたばかりなんですよー。猫の要望にこたえてばかりいたら、「ご飯セーブしたほうがいいですね」って言う先生の注意を受け入れられません〜!
名前
URL
削除用パスワード
by naomu-cyo | 2004-06-06 15:58 | | Comments(0)