フォトグラファーの武藤奈緒美です。日々感じたことや思ったことを、写真とともにつれづれなるままに。


by naomu-cyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

上田の野外フェスティバル「JOINT」へゆく〜最終日編〜

 会場へ戻ったのはまだまだ暑い昼下がり。yorke.とkaoliのスペースはお城の一郭で緑に囲まれており、日射しがよけられるので助かる。暑いのは苦手だから、真夏のかんかん照りの太陽の下だと一気にパワーダウンしてしまう。 
上田の野外フェスティバル「JOINT」へゆく〜最終日編〜_a0025490_9423995.jpg
 木陰のブルーシートの上でしっかり昼寝を決め込む。野外イベントに来たというのに、写真を撮っている以外はしゃべるか寝るか食べるか。この日は暑さに参り気味だった。写真展準備でお世話になった上田出身・栗ちゃんのお姉さんから朝とれたての冷やしキュウリとトマトが届いた。彼女が来る前に「冷たいキュウリ食べたいなー」と言ってたところだったから驚いた。どこも経由せずに彼女のおばあさんの畑からやってきた野菜たちはそのままでも十分甘くてみずみずしい。河童の如く食べまくる。

上田の野外フェスティバル「JOINT」へゆく〜最終日編〜_a0025490_9432737.jpg 上田城の反対側の空が徐々に夜の気配を濃くする頃、イベントはどんどん盛り上がりを見せた。工房から駆けつけたKaoliがガラスに火を灯す。yorke.の絵も前日とは違った展開を見せる。GAKUがギターを弾き始める。たくさんの人が足をとめてゆく。言葉をかけてゆく人、体育座りをしてじっと見守る人。上田の人はとても人なつっこい。気持ちいい時間が緩やかに過ぎてゆく。もう何日も前からそこにいるような気がしていた。

 21:00を過ぎ、何度かのアンコールとたくさんの歓声に包まれてステージのほうは終わったようだった。こちらも撤収の準備。それまでの空気や時間がプツンと切れて一気に現実に引き戻される。ライトアップされた上田城の櫓が真っ暗闇の中ぼーっと浮かんでいる。さよなら、また逢う日まで。それはきっとそんな先のことじゃない気がする。
上田の野外フェスティバル「JOINT」へゆく〜最終日編〜_a0025490_10184154.jpg


 ウェブサイト更新しました。蒲郡で元隣人の井沢母娘を撮った写真を掲載してます。
http://www.mu-cyo.com/

 
Commented by ごんぞ~ at 2006-08-09 11:36 x
行きたかったです。きっとステキな時間が過ごせたんでしょうね。
そして私はきょう上田に帰り、kaoliさんとBOXさんに会います!!
Commented by maylee127 at 2006-08-10 01:57
ごぶさたです。
yorke.とkaoliさんが醸し出すその空間が、
夜の中に広がっているのを想像してみました。
野外で、ライトアップされたお城のそばで、ああいいなあ。
Commented by naomu-cyo at 2006-08-10 02:39
ごんぞ〜さん・・・のんびりしてきてね!ほんとに上田は楽しいねえ〜。まだまだ行ってないところがあるんだ。真田幸村の墓参りがしたーい!2人によろしく!
Commented by naomu-cyo at 2006-08-10 02:40
ままん・・・来年のフェスには一緒に行けたらよいね。きっと気持ちいいよー。わたしは全然刺されなかったんだけど、周りのみんなが蚊に刺されまくってえらいことになってた。
Commented by takumino-prince at 2006-08-11 07:54
こういったイベンに行くと、すごく良い充電になりますね。
読んでるだけでもよく伝わってきます。
Commented by naomu-cyo at 2006-08-24 08:03
takumiさん・・・お返事遅れて失礼しました。今月は充電日だらけっす・・・(苦笑)。
名前
URL
削除用パスワード
by naomu-cyo | 2006-08-09 10:28 | | Comments(6)