フォトグラファーの武藤奈緒美です。日々感じたことや思ったことを、写真とともにつれづれなるままに。


by naomu-cyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最近「翔」という人からよくメールが届く。

 朝起きてメールチェック。日に100件近いいたずらメールが届くので、ほうっておくとメールボックスがいっぱいになってしまう。

 最近「翔」という人から頻繁にメールが届く。今日などは「このままじゃ何も変わらないぜ」というタイトル。こないだなどは「翔だ。覚えているか」だった。

 なんでこんなに兄貴口調なのだろう・・・はた、と気付く。「翔」って名前や文字から連想されるキャラクターなんだろうな、この口調の由来って。哀川翔、綾小路翔の兄キな感じ。うちにメールをくれる翔さんには楽しませてもらっている。もちろんタイトルだけ。中身はどうせエロメールだからまとめて削除で。
最近「翔」という人からよくメールが届く。_a0025490_1125325.jpg
 きのう朝鰹節を研いでいたら、さっきまでひなたぼっこしていたぱちが足元にぴたっと寄り添った。「研いでいる音がする→きっとあたしのためね→足元で待たせてもらうわ」の図式が完璧にできあがっているようで、味噌汁のためだと言ってもきかない。少し分けてあげる。
最近「翔」という人からよくメールが届く。_a0025490_1134442.jpg
 みょうがが並ぶ季節になった。メインじゃないけど薬味に使うとメインをいっそうひきたててくれる・・・俳優でいったら光石研さんみたいな感じかな。

 5月のウェブサイトは「江ノ島詣で」で撮った写真たちです。http://www.mu-cyo.com/
Commented by suiryutei at 2007-05-20 18:24
こんばんは。
これが具の味噌汁、美味しいでしょうね。みょうが、好物です(だから忘れ物が多い)。
ぱちは味噌汁は飲まないんですか。
Commented by naomu-cyo at 2007-05-20 23:20
酔流亭さん・・・みょうがを食べ過ぎると物忘れがひどくなる・・・って話の根拠をどこかできいたことがあるんですが、すっかり失念、これもみょうが効果でしょうかねえ・・・。「秋なすは嫁に食わすな」的なノリかと勝手に推測しております。
ぱちは猫まんまを食べないんです。食にはわりとこだわりがあるみたいです。たまにかぼちゃの煮物とか食べちゃいますがね。
Commented by naughtybrain at 2007-05-21 03:39
わたしはね『太田』という名前で沢山メール来る。
「お待たせしました」とか、「返信遅くてすみません」とか。
その件名で即削除!覚えありませんから(笑)

みょうがおいしそ〜!素麺の季節がやってくるね〜
みょうがいれて・・・夏ばて知らずさ。
私もひどいさメール〜。諦めてるけどね。
Commented by naomu-cyo at 2007-05-21 03:59
naughtyさん・・・あらあなたも宵っぱりねえ〜。うちはほかに「Shimatani」「まほ」からは毎日メールが来るよ。
 油揚げをカリカリに焼いて薬味にみょうが刻んでおしょうゆちょっとかけてもうまいんだー。最近とっても粗食。面倒だから、家に帰るのがいつも終電間際だから・・・。
Commented by おぉじ at 2007-05-21 23:26 x
みょうが大好き~物忘れになってもこの季節ソーメンとか奴にのっけて食べるね\(≧▽≦)/
私もヘンなメール一日100件位来る~
“翔”はこの世代だとハイティーンブギでないかい?マッチ(笑)
Commented by naomu-cyo at 2007-05-22 01:59
おぉじさん・・・そうなんだ!「ハイティーンブギ」も「翔」なんだー。あたしゃ知らないよ、世代が違うだよ(笑)。
Commented by ひで at 2007-05-24 00:00 x
シブイなぁ・・・茗荷!
子供の頃は、あのニオイが苦手だったのですが、歳を重ねるにつれて美味しく思うようになり、今は大好物です。
しかも“かつぶし”を削っているのですか???
素晴らしいですね。ホントに凄い。
美味しそうな“おつけ”ができるんでしょうね!!

ところで、シブイついでにもう一つ。
なんで、「光石研」の名前が出て来るんですか?
この人、私が大好きだった“博多っ子純情”でデビューしたんですが、
今でも活躍しているようですね。
「博多っ子純情」は主人公の“郷六平”が私と同世代だったので、高校時代は貪るように読み耽りました。

む~ちょさんのセンスは、思いっ切り私の“ツボ”を刺激してくれますな!
Commented by naomu-cyo at 2007-05-24 03:30
ひでさん・・・以前取材で愛工業という企業に行きまして。「おかか7型」という、かき氷器型のかつおぶし削り器を製造しており、取材のお礼にといただいたんであります。で、かつおぶし削ってだしとるとやはり旨いわけです。
 「光石研」さんの存在は私は映画で知りました。大真面目なのにどこかおかしかったり、刑事役がえらくはまっていたり、とにかくいい味出している役者さんだなと。いるだけで映画がしまるような気がする俳優さんです。出ていると「おっ!こりゃ面白い映画だな」って思っちゃいます。
名前
URL
削除用パスワード
by naomu-cyo | 2007-05-20 11:14 | フォトダイアリー | Comments(8)