フォトグラファーの武藤奈緒美です。日々感じたことや思ったことを、写真とともにつれづれなるままに。


by naomu-cyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

目には青空、脳内さまざま。

 あまりのいい天気に午前中は掃除ざんまい。出しっぱなしのこたつをいい加減しまい、布団も夏仕様にかえ、洗濯物をたたみ、掃除機をかけぞうきんをかける。掃除機を敵視しているぱちは、物陰に隠れてこちらを恨めしそうににらんでいた。

 出がけに見上げた空は極上の青空。きのうも見事だった。今日の雲のほうが心なしかエッジが柔らかい。ほんとに、実に、ちょうどいい心地。薄手の長袖一枚で歩いていても暑すぎず涼しすぎない。梅雨前のほんのいっときのこの感じ、やっぱり気分がいい。
目には青空、脳内さまざま。_a0025490_224319100.jpg
 連休からこっちけっこう暇がちなので、連日遊んだり過去作品の整理をしたり人に逢ったり。今日は銀座で写真渡しとポストカードの打ち合わせ、夜も渋谷で打ち合わせだった。その合間に買い物して散財。恐ろしいね、またビックカメラだよ。せっかく銀座にいて散財先はビックカメラかと思うと切なくなる。

 最近とにかく歩くのが好きで、ひと駅くらいならさくっと歩いてしまう。気持ちいい陽気で時間もたっぷりあるからなんだろう。立ち止まって写真を撮り始めてみたりベンチで煙草吸ったりと気ままに。その時間その場所にいなかったら決してお目にかかれなかったいい感じの光や影に出逢うと、カメラを構えつつほんとよかったと思う。こうして少しずつ作品が増えてゆく。

 車に乗れるようになろう意欲がすっかり萎えてしまっている。乗りたくなったり急に怖くなったり。最近考えていたって埒もあかないことをいろいろと、ほんとに様々思いめぐらしている。そうこうする間にも、放置したままの確定申告書類作ったらいいと思うんだけどな。


 5月のウェブサイトは「江ノ島詣で」で撮った写真たちです。http://www.mu-cyo.com/
Commented by おしょう at 2007-05-22 14:12 x
風薫る五月とは、昔の人はよく言ったもの。
目には青葉 山ほととぎす 初がつお とな。
初がつおは女房を質に入れてでも食えと。これもよく言った?
Commented by naomu-cyo at 2007-05-23 01:51
おしょうさん・・・質屋で女房を預かってもらえる、となったら人によってはありがたいことかもしれません(笑)。あー、かつおのたたきが食べたい〜。近所にあった高知系居酒屋が遠くに移転してしまい、おいしいたたきを食べさせてくれる店が思いつきませんー。
名前
URL
削除用パスワード
by naomu-cyo | 2007-05-22 00:44 | フォトダイアリー | Comments(2)