フォトグラファーの武藤奈緒美です。日々感じたことや思ったことを、写真とともにつれづれなるままに。


by naomu-cyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

衝動買いは気持ちがいい。

 最近、撮影のある日以外にとにかくいろいろと予定を詰め込むので、移動がやたらと多い。そうすると、移動の合間にできたちょっとの間でついついお気に入りの店をのぞいてしまい、気がつくと試着室で鏡を見、レジで会計をしていたりする。時間の隙間に入り込んでくる物欲のおそろしさよ・・・。

 火曜日もその最たる日だった。早朝ロケハン、その足で渋谷にて打ち合わせ、そのまま事務所へ散歩がてら歩く途中の代官山でついつい服を購入。長袖で家を出たら思いのほか暑くて夏物が唐突に欲しくなった由。

 そしてまた今日も。予定がひとつなくなったので、銀座にて公開終了間際の「しゃべれどもしゃべれども」を最初の回で観、その足で田町に出力の確認に行きギャラリーで石元泰博氏の写真展を観、渋谷へ。ロケハン画像を届けに行く前についでとばかりに駅中にある靴屋「CAMPER」にふらりと寄ったら・・・なんとまあキュートな赤いサンダルに出逢ってしまったよ。これもまた、朝履いて出たブーツが暑くてサンダルが欲しくなった由。

衝動買いは気持ちがいい。_a0025490_2482710.jpg ふだんなら仕事履きに向かなそうな靴には手を出さないのだが今日は違った。その赤いサンダルを見て女子心がめいいっぱい膨らんでしまったのだ。ふだんの判断はなりをひそめ、このサンダルとともに過ごす夏のことで頭がいっぱいになった。嗚呼、もう買わずにはいられまい。携帯料金の支払いと週末用におろした銭をすとんと使う。

 そのまま履いてデータを届けに行き、六本木の心の師匠であるカメラマンの事務所でアイスを食べて暗室の修理を手伝い、事務所に行ってPC作業。新しいサンダルはまだよそゆき顔なため、しっかりまめができていた。献血でもらった絆創膏を貼るもののやっぱり痛い。でもまあじきに慣れ親しんで、夏のさなかにはぴったりと寄り添ってくれることでしょう。


 ウェブサイトは・・・「都市春〜後編〜」春の終わりの写真たちです。http://www.mu-cyo.com/
Commented by kaoli at 2007-06-16 13:07 x
so sweet!!
そんなの履いた日にはウキウキなお出かけだね。
いいな~赤を履きこなせるようになりたい。。。
Commented by naomu-cyo at 2007-06-17 01:34
kaoli・・・まめがつぶれて履けない・・・、せっかく買ったのに〜!皮膚が頑丈になるまで我慢だわ。
 赤い靴買ったのなんて初めてで。粋にはきこなしたいものだよー。
Commented by ruminn0910 at 2007-06-17 12:32
こんにちは!!
すごく素敵な靴!!こういう感じの靴大好きです
衝動買いする気分にもなりますって。
私も欲しいくらいです

Commented by naomu-cyo at 2007-06-18 00:33
ruminnさん・・・一目惚れしちゃった気持ちがわかっていただけたかしらー。毎日でもはきたいのに、まめが崩れてスニーカーですら痛い有様。しばしお預けです・・・。
名前
URL
削除用パスワード
by naomu-cyo | 2007-06-16 02:48 | お買い物 | Comments(4)