フォトグラファーの武藤奈緒美です。日々感じたことや思ったことを、写真とともにつれづれなるままに。


by naomu-cyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

毎日がおしゃべり。

 今週はとーっても暇びと。でも後半に本画像の納品が怒濤の如く訪れるはず。今から戦々恐々。

 日曜日、スタジオ時代の同期・杉ちゃんが原宿のあかりカフェで個展をやっているというので、彼女とも面識のあるKちゃんを誘って見に出かける。場所がカフェということで、ひとしきり見た後そこでランチ。年の頃が同じなうえに未婚で仕事も手に職系・・・と共通項満載の三人なので、話は専ら色恋と結婚願望と仕事の話。こうして文字化してみるとすごい現実的な感じがするけど、実際の話はといえばわりとドリーマーな側面(include妄想、特にわたしが)が多かった気がする・・・二人がどう感じたかは不明。その後終電間際までもりもり事務所で仕事。
毎日がおしゃべり。_a0025490_126049.jpg
 月曜日、日中は納品や刷り上がりの受け取り。撮影はないので久しぶりに水玉模様のワンピースなんぞ着てみたけど、なんか妊婦みたい。太ったかも。せめて二甘を一甘にするか。夜はくるり信者の編集者Kさん宅で豚しゃぶをご馳走になりながらのライブDVD鑑賞会。あれこれシリアスな話もしているのに岸田くんのアップになると「きゃあ!」と黄色い声援。そして京都音博に行きましょう!と情熱的にお誘いする。文学トークもあれこれ。

 きのうは日中打ち合わせ。できかけのコピーを渡され、どういう方向で撮影を進めていくかを話し合う。土曜日あたりロケハンか。話の折りに担当氏が函館出身なことが判明。「函館ですか!五稜郭!土方歳三終焉の地!」と飛びつくわたし。担当氏は三国志が大好きなんだそう。ゆえに日本史における戦のスケールがものすごく小さく感じてしまうのだとか。結果、仕事話半分、駄話半分。でもこの駄話ってものすごく大事なのだ・・・って、話の腰を折った自分の言い訳なんぞしてみる。
毎日がおしゃべり。_a0025490_1262946.jpg
 夕方、舞台役者の友人と来年6月の公演の件でお茶をする。フライヤーのイラストとデザインをわたしの友人にお願いすることに。撮影も依頼される。成功させたいねえ・・・ってわたしが板の上に立つわけじゃないんだけど。後方支援をがんばるよ。夜は立川志ら乃さんの独演会の撮影。高座着が夏の着物に。この日は志らく師匠の舞台の初日ということで、終演後新宿に駆けつけるのだとか。自分の会もあるのに師匠の舞台のチケットを積極的に売りました、とのこと。わたしは千秋楽を観に行く。

 帰りがけに駅前のスーパーで買い物。野菜をビニール袋に詰めているとき突然スピッツの「冷たい頬」のフレーズが口をつく。こんなにくるりまみれな毎日で何故スピッツだったんだろう。スピッツも大好き、でも今は岸田くんに岡惚れなのだ。


 ウェブサイトを更新しました!2007年夏の旅フィナーレ。雑賀崎から御坊・湯浅へ。全長2.7kmの紀州鉄道、しょうゆの匂いのする湯浅。楽しい夏の思い出写真。http://www.mu-cyo.com/
名前
URL
削除用パスワード
by naomu-cyo | 2008-06-11 12:06 | フォトダイアリー | Comments(0)