フォトグラファーの武藤奈緒美です。日々感じたことや思ったことを、写真とともにつれづれなるままに。


by naomu-cyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

舞浜にて。

舞浜にて。_a0025490_1401820.jpg きのう、舞浜はイクスピアリ内の新店舗にてさまざまなイメージ写真を撮影。メーカーから直で受けている仕事なので、コンセプトを伺い先方が欲しいカットとわたしが提案するカットなどを現場でうち合わせしながら撮影を進める。オープンの11:00前には思いつくかぎりの見せどころをばっちり押さえられた。

 イギリス発のナチュラルコスメのお店。とにかくかわいくてかわいくて、わたしの中の女子心がときめいてきゃあきゃあ言いながら撮影。新宿の百貨店内にも入っているというから早速今度のぞいてみようではないか。メイクをちゃんとしようかな、と思えてくる。

 お店はここ。
 「B NEVER TOO BUSY TO BE BEAUTIFUL」
http://www.bnevertoobusytobebeautiful.co.jp/

舞浜にて。_a0025490_141051.jpg
 駅前のドトールで一息ついて改札に向かう。平日なのにとにかく人が多い。舞浜といえばディズニーランドなわけだが、もう15年くらい行ってない。あのての場所にどんどん興味を失った。着ぐるみミッキー見るよりも蝋人形を見てるほうが楽しい。漫画家の西原理恵子女史は「浦安ねずみ園」と呼んでいた。「楽しい」と感じることの方向性が東京に出てきてから随分と変化したんだと思う。今もし行ってみたら子どものときのように楽しむんじゃなしに、あちこちに突っ込み入れちゃいそう。そういうひねくれ者のために用意された場所ではないわけだから行かないほうがよいのだ。

 昼には帰宅できたので、パスタを茹でてゆっくりランチをする。夕方から六本木に暗室を借りに行き、写真展用に大きく焼く作業をする。ふだん六つ切りサイズでばかり焼いているから大四つサイズだとちょっと緊張する。慎重に慎重に。暗室を貸してくれているN氏とあれこれしゃべって写真を焼いてを繰り返して終電で帰宅。体力をめいいっぱい使った。暗室、楽しい。データ作業もだいぶ慣れて楽しくなってきたけど、暗室はそれとはまた違う楽しさだ。


 ウェブサイトを更新しました!今月は井澤母子との再会〜春編〜です。http://www.mu-cyo.com/
名前
URL
削除用パスワード
by naomu-cyo | 2008-10-03 01:41 | フォトダイアリー | Comments(0)