フォトグラファーの武藤奈緒美です。日々感じたことや思ったことを、写真とともにつれづれなるままに。


by naomu-cyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

DM書き名人。

 きのうと今日でDM約300枚発送。節操なくとにかくほうぼうに向けてしたためた。宛名とひとことを添えて出したわけだけど是すべて手書き。えらく書きやすいボールペンで助かった。

 パソコンに住所録とか登録して印刷すれば簡単らしいのだけど、パソコンでやる作業を増やしたくない・・・というか、取説読んで機能を理解し実際出力されるまでに途方もなく時間と労力がかかりそうなくらいメカに弱いので、手書きでさらさら書いちゃったほうが早いのだ。

 事務所へ向かうバスの中、切手を貼る作業に没頭する。バス内職の如く。それもこれも自分の準備が後手後手になったのが要因なわけで、時間がないとふだんでは考えられないくらいの集中力が湧いてくる。よかった、燃え尽きてなくて。

 17日・18日の両日、DMが間に合ってないのにウェブなどを見ていらしてくだすった方、ありがとうございます!初日乾杯するつもりがタイミングを計れずそのまま帰してしまった方、申し訳ありませんでした。ギャラリーの隣りがオフィスなので騒ぐのもまずかろうと思われるので、オフィスが稼働していない毎週土曜日を乾杯の日にしましょうか。次の土曜日までに考えておきます。

 ご来場の方々、是非記帳していってくださいませ。写真展が終了した暁には展示作品のうちひとつを使ったお礼状を送りたいと思ってます。それから感想ノートに感じたことやおすすめの小説などを書き込んでいただけたら励みになります。もちろんアドバイスから文句まで受け付けております。

 始まってみると・・・始まる前までの禿げそうな思いはどこへやら、いろんな人に逢えるのが楽しみでならない。毎年「空想文学旅」で写真展をやりたいなって思い始める、3年に1回とかのペースじゃなくて。明日は早朝出発で豊橋、あさっては昼から目白で撮影なので会場には行けないけれど、できるだけたくさんの人にあの場所を訪れて欲しいなって願うばかり。参考小説も数冊用意してあるので、漫画喫茶のようにのんびり読書でもしていってください。

 「むーちょ、初個展じゃん」・・・初日に京子ちゃんに指摘されて気付いた。そうだった、初、だった。今までグループ展だったり落語会や舞台の会場で彩りな感じで展示したりはあったけど、個展は初めてだった!わたしの「初めて」にどうぞお立ち会いくださいませ!(34ともなると、初めてなことがまれなのでとても新鮮)

 
名前
URL
削除用パスワード
by naomu-cyo | 2008-10-20 00:45 | フォトダイアリー | Comments(0)