フォトグラファーの武藤奈緒美です。日々感じたことや思ったことを、写真とともにつれづれなるままに。


by naomu-cyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

妖怪現る

 妖怪現る_a0025490_12132010.jpg
 この夏見に行きたいイベント、「水木しげるの妖怪道五十三次」。新聞でこの記事を見つけたとき心が躍った。水木先生のこの遊び心がなんとも素敵だ!幽霊話は苦手だけど、妖怪は好き。どんな妖怪がどんな旅をしているのか見に行って来ようと思ってる。

 知人の話。子どもの頃、家に座敷わらしがいたそうな。これが住みつく家はいい家だというから別に気にも留めなかったらしい。建て売り住宅ばかりの団地に住んでいた私の周辺にはこういう話はなかったなあ・・・。

妖怪現る_a0025490_12285917.jpgうちにも今朝妖怪が現れた。ものすごい怪相。思わず引き寄せられた。夢に見そう・・・。
http://www.mu-cyo.com/
Commented by gattuso.no.8 at 2004-08-12 23:25
水木さんって人間的にもいい味だしてますよね。
こないだテレビで
「人間は好きなことをやる為に生まれてきたんだ」
と言ってて、シンプルだけどいい事言うなあと思いました。
予想以上に毒舌だったのも面白かったけど(笑)。
名前
URL
削除用パスワード
by naomu-cyo | 2004-08-12 12:32 | | Comments(1)