フォトグラファーの武藤奈緒美です。日々感じたことや思ったことを、写真とともにつれづれなるままに。


by naomu-cyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オリンピックのかたわらで

 アルゼンチンVS日本。オリンピックの裏で代表戦が行われていた。アイマールもベロンもサビオラもいないアルゼンチンと海外組がいない日本。開始早々失点。乗れないうちに追加点、そしてハーフタイム・・・。

 後半日本の動きが多少良くなった。が、ゴールという形でプレイが終われない。シュートすらまともに放てないまま0点で負けてしまうのか!?・・・という状況を打開したのが鈴木選手だった。おーっ、日立の星!!!三都主からのCKをジャストで頭に合わせてゴール!鮮やかや!!!
オリンピックのかたわらで_a0025490_9301566.jpg 
 2-1の敗戦。ジーコの後に鈴木選手へのインタビューが。久しぶりにマイクを向けられるのを見た(ベルギー戦以来では?)。好きな選手なだけに嬉しい、試合に負けたとはいえ。こんな声してたんだなあ・・・と感慨に耽りながらテレビににじり寄って見る。・・・次は得点決めて試合にも勝って、インタビューされることを心から願おう!http://www.mu-cyo.com/
Commented by came55 at 2004-08-19 14:14
コメントありがとうございます。
鈴木、いいっすねぇ。頑張れるプレイヤーですね。
W杯予選に向けて・・・厳しいけど出たら体張ってくれるのは仲間だったらありがたいと思います。
Commented by prophy at 2004-10-29 11:49
私も名字が一緒っていう単純な理由から鈴木選手をずっと応援していました。だってレプリカの代表ユニフォームも「11 SUZUKI」って入っているし。これは恥ずかしさもあるけど、実はかなりうれしい(笑)
2002ワールドカップはずっとそれきて応援してました。(TVの前で、ですが)
ちなみに歯科医院の看板男・小便小僧もワールドカップ期間中、子供用の鈴木選手のユニフォーム着させられていました(笑)
この先もし鈴木選手が代表外れる事があったとしても、鈴木歯科医院の小便小僧は「11 SUZUKI」を着続けます。
最近の鈴木選手の活躍はホントにうれしい。
ここにきて鈴木選手の出身がnaomu-cyoさんの故郷日立市だと知りました。今後の活躍も大いに期待!!
名前
URL
削除用パスワード
by naomu-cyo | 2004-08-19 09:37 | スポーツ | Comments(2)