フォトグラファーの武藤奈緒美です。日々感じたことや思ったことを、写真とともにつれづれなるままに。


by naomu-cyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

EAST AREAで眺めた月

 ロケハンで、あまり行ったことがない東京のEAST AREAへ。高層ビルがどんどん立ち、今まさに建築中のものもたくさんあった。日曜夜の撮影になるので、時間を合わせて遅めの時間のロケハン。工場や倉庫、公団の多いエリアのようで、夜はたいそう静かで暗い。同じ東京でも、場所によってまるで違う表情を見せる街々。このあたりは道幅が広く、(高層建築が増えているとはいえ)空も広い。川や水路が多い。海から流れてくるのだろう、風も感じる。台風の影響か、雲がびゅんびゅん流されていく。そのたびに月が出たり隠れたり。ああ、今宵はいい月だ。

 WEST AREAに終電で戻ってくる。駅を出ると雨が乱暴に降っていた。同じ東京内なのに天気も随分違ってた。
EAST AREAで眺めた月_a0025490_214920.jpg
http://www.mu-cyo.com/
Commented by chiba_ktr at 2004-10-14 23:16
大分前に、地元で一番高い山の休憩所に、住み込みでバイトしてたんですけど、
そこで、毎日、朝焼けと夕焼けを写真で撮ってて(と言っても「写るんです」だけど)、
月夜もめっちゃ綺麗だったから、写真に撮ったんだけど、
現像出したら、その写真だけ、入ってなかったっス。
たぶん、真っ黒だったんでしょうね。
ちゃんとしたカメラと技術があればこんな写真になってたはず・・・・。
Commented by naomu-cyo at 2004-10-15 07:19
 「写るんです」のフラッシュが発光されてませんでしたか、そのときに。花火や星や空など、フラッシュの届かないところを撮影するときにフラッシュが発光してしまうと真っ暗になっちゃいます。高感度のフィルム(800とか1600とか)を使ってフラッシュなしで撮ってみてくださいな。三脚のような支えになるものもあると大丈夫ですよ。ちなみにこの写真は手持ちでデジカメ使用、感度は1600に設定して撮ってますよ〜。
名前
URL
削除用パスワード
by naomu-cyo | 2004-08-31 02:00 | フォトダイアリー | Comments(2)