フォトグラファーの武藤奈緒美です。日々感じたことや思ったことを、写真とともにつれづれなるままに。


by naomu-cyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やはり我慢できぬのだっ

やはり我慢できぬのだっ_a0025490_2344218.jpg 帰りに読む本でも買うか・・・と東急プラザへ。すると、おおっと!!!「かまわぬ」の期間限定売り場が一階にあるではないか!これを見過ごして5階の本屋にはゆけぬ、ちょこっとのぞくだけね、ちょこっとだよ・・・と立ち寄ったけど、やっぱり「ちょこっとのぞくだけ」では済まなかった・・・。

やはり我慢できぬのだっ_a0025490_2351810.jpg
 「かまわぬ」は代官山に本店がある手ぬぐい屋さん。柄のキュートさ・とぼけ具合にすっかり参り、ついつい買った手ぬぐいたちは、その人生を全うすることなく引き出しにしまわれ、たまに取り出して眺めるのみ。使うのがほんともったいないんだ。
 売り場をうろつくこと、しばらく。使わずにしまっておくだけの手ぬぐいのコーナーはあえて避け、実用優先ハンカチコーナーをじっくり見る。あれもこれも、欲しい。どれここれも、キュート。迷った挙げ句、色味を全部違うものにしてなんとか気持ちを落ち着けた。・・・小物に対してなぜに自分はこんなに大袈裟な気持ちになるのだろう、と思わないでもない。

 で、やっぱり手ぬぐいも一枚買ってしまった。やはり、満たされた。http://www.mu-cyo.com/
Commented by sarasayajp at 2004-09-05 05:33
私も以前ここのハンカチを友人にもらいました。それ以来とても気に入っています。代官山に本店があったのですね。今度日本に帰ったら(いつだ?)ぜひ行ってみようと思います。
Commented by aco_325 at 2004-09-05 14:49
写真の真ん中は唐草模様ですか?たくさん買われましたね~♪
私も手ぬぐい大好きです。毎日ハンカチがわりにドンドン使っちゃってます。
端がほつれてくるけど、それもまた「味」ということで・・。
Commented by naomu-cyo at 2004-09-05 17:16
 たまりませんよね、この柄!色!こういうものに「びっ!」と反応するとき、自分は日本人だってことを心から実感します・・・。ま、日本語しかしゃべれないので当然と言っちゃ当然ですが・・・(苦笑)。
名前
URL
削除用パスワード
by naomu-cyo | 2004-09-04 23:07 | フォトダイアリー | Comments(3)