フォトグラファーの武藤奈緒美です。日々感じたことや思ったことを、写真とともにつれづれなるままに。


by naomu-cyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いやはや充実の夕べ

 夜は市川染五郎さんの撮影だった。歌舞伎役者を間近で見る機会もそうそうないうえに撮影するだなんて、光栄の極み!

 芝居の稽古帰りでお疲れだろうから、撮影はさくさくっと進めた。シャッターを切る間、おもわず「色っぽいですね」と口にしてしまうほど、染五郎さんは色っぽかった。視線の送り方とかふっと手を頭にあてる仕草とか、洗練されている。入ってきた瞬間、その場がぱっと華やいだほど。・・・さすが。ため息が出る。
いやはや充実の夕べ_a0025490_1484140.jpg
 インタビューでは軽妙洒脱な語り口で、何度も聞いている側を笑わせた。意外なポーズの写真も撮れ、カメラマン冥利に尽きる、といった感のある夕べだった。

 楽しかった撮影後、一向にテンションが戻らないまま移動中に読書。こないだ直木賞をとった奥田英朗氏の「イン・ザ・プール」。これがもう面白くて面白くて、やはり一向にテンションが戻らない。この分だと、眠れないまま朝になっちゃいそうだなあ・・・。

 外では瀟々と雨が降り続き、ひと雨ごとに夏が遠のくのが感じられた。http://www.mu-cyo.com/
Commented by sarasayajp at 2004-09-06 03:19
染五郎さんとお会いしたんですか!?なんとうらやましい。ファンなんですよ。もう他に言葉がありません。
イランにいると歌舞伎もバレエも見られないのがつらいです。
Commented by popculture at 2004-09-06 21:26
コメントどうもです!!
カメラマンなんですね!!
すご〜い・・・HPもみさせていただきました(^_-)
自分は最近カメラで色々撮るのが楽しくて(デジカメですが・・・汗)
毎日撮ってます♪
またお邪魔させていただきま〜す!
Commented by takumino-prince at 2004-09-06 21:46
こんばんわ!  私のブログにも訪問いただきありがとうございます。
さすがフォトグラファー! 絵の切り取り方が違いますネ!
私もカメラ小僧でした、今では化石の様なF-1があります。
時々でもお伺いできるように、リンク貼らせていただきますネ!
名前
URL
削除用パスワード
by naomu-cyo | 2004-09-06 01:47 | お芝居 | Comments(3)